2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

ただでさえ眠れない自分が昨日の興奮の中眠れるはずも無く、朝まで「プンプン 考察」でエゴサをしたりしていた。多くの人が褒めてくれていてとても幸福な気持ちになった。「こういう事するの野暮だよね」みたいな意見もチラリと見えてしまったが、自分はあの…

9/29

今日は「誰にも言ってなかったけど自分は小説家になりたいと思ってたことがあって、今も捨てきれていない」と、自分以外の人間に初めて過去の夢を話した。 そんな事を言えるようになってしまうくらい、自分にとって今日は大きな一日だった。 朝、9時にバイト…

9/28

結構眠れたけど寝起きは悪かった。睡眠薬を2錠飲んだ朝はドヨンとする。前日一睡もできてない場合はシャッキリする。大体法則性があるのが分かってきた。 コンサータを味噌汁に溶かして飲んでシャワーを浴びた後、バイトの面接に行った。久しぶりにスーツを…

9/27

昨日睡眠薬を2錠飲んだのでぐっすり眠れた。朝7時に起きた。こういう日は大体上手くいく。睡眠とは大切なんだなと改めて考えさせられる。 ダイエット米に鯖缶と納豆、味噌汁を朝食に取った。久しぶりに朝ご飯を食べた気がする。 朝ご飯を食べたからか、体が…

9/26

昨日寝れなくて結局朝7時くらいまで布団に入って漫画を読んでいた。精神的にかなりやられてしまった。突発的にTwitterのアカウントを全部消した。自分語りをする人も、そういうのにいちいち突っかかる人も、恥ずかしくて見ていたくなくなった。知り合いだと…

9/25

生活が安定してきて良い。定期的にご飯を炊けているし部屋の片付けも出来ているし、洗濯まで出来てしまう。外食や買い食いもしないし、なんて偉いのだろうか。 やはり大学があったほうが生活リズムが整う。強制力の様なものはあったほうがいい… 昨日書いたゼ…

9/24

昨日3時くらいまで寝付けなくて悩んだ末に睡眠薬を飲んだら、週に1度の一限がある日なのに朝9時に起きてしまった。眠れたのは良いことなのだが、やはり落ち込んでしまう。 とぼとぼと登校し2限から出た。 今日は初めてのゼミだったのだが、男女比が3:18で…

9/23

今学期は一限が週一しか無いから楽で助かる。朝8時に起きてコーヒーを飲んでシャワーを浴びて、ゆっくり本を読みながら午前中を潰せた。 前から気になっていた凪のお暇をRentaで読んだ。かなり面白かった。女性作家しか書けない漫画だと思う。100万円と苦虫…

9/22

久しぶりの終日バイトだったのでとても疲れた。レッスンは滞りなく終わらせることが出来た。昨日深夜3時くらいまで練習したものね。えらい。 ずっと眠かったはずなのに20:00からベッドに1時間ほど入ってまだ眠れない。やはり睡眠障害なのだろう…睡眠薬を飲む…

9/21

久しぶりの何も無い日だったので古本屋で買ったまま溜めていた本を読んだ。 今日手をつけたのはこんな感じの本。 幸せになる勇気 有名な「嫌われる勇気」の続編。アドラー心理学を噛み砕いたり噛み砕かなかったりしてつらつらと書いてた。アドラー心理学は基…

9/20

大学が始まった。外は一気に秋の空気になっており、夏休みが終わったという事実をひしひしと伝えて来る。 秋の空気を感じると胸がゾワゾワしてお腹が痛くなる。この感じは中学受験の勉強をさせられていた中学3年の秋から毎年毎年襲って来ている気がする。秋…

9/19

最近は遊び過ぎて良くない。いや良い事なのだが。とりあえずバイトを少し増やそう…奨学金が入って心がおおらかになっている気がする。お金は常に無いのだ。常に節約なのだ… 友人宅を出て自宅に帰った後、挫・人間とラブリーサマーちゃんのライブを観に新宿へ…

9/18

大学の人達と秩父へいった。わらじカツ丼を食べたり温泉に入ったりしたいと話していたが、要は夏休みに旅行とかを全然しなかったからしたいとのことだった。 正直断りたかったのだが、八方美人なので行ってしまった。泊まりという事だったが明日バイトだと嘘…

9/17

友人と昼前に新宿駅で合流して、銀杏BOYZを観に川崎へ。 友人も自分も悩み過ぎるタイプなので、久しぶりにしっかり話したい話が出来た。サイゼリアで銀杏の話をしたり大学生の悪口を言ったり自分たちの将来を憂いたり愛ってなんぞやという話をしていたらあっ…

9/16

新宿に髪を切りに行った。 平均よりも髪が伸びるのが早いらしく、1ヶ月半も髪を切らないとモコモコして嫌な感じになってしまう。本当は夏休み前までは伸ばしておくつもりだったのだが、鏡を見て不細工な自分を嘆き(それとはあまり関係はないのだが)突発的…

9/15

安い深夜バスの中では一睡もできず、家に帰った7:00にベッドに入って、起きたら夕方の4時だった。 どこでも寝れる人間というのは羨ましい… バイトの復帰のために体を動かそうと思って隣駅までランニングした。かなり体力が落ちて体重が重くなっている感覚が…

9/14

親戚のお坊さんにお会いした。とても忙しくて偉いお坊さんなのに1時間ほど自分と話してくれた。 意識が高い人間のフリをしたくないので何を話したかは書かないでいい… 銭湯好きの友人に教えてもらったサウナの梅湯という銭湯に入った。古き良き、といった感…

9/13

日記の更新、止めてしまえばこんなものなのだろうか。1日忙しくて更新出来なかっただけで5日も休んでしまった。 やはり「毎日更新しなければ」という自分の枷を作らないとダメみたいだ。 静かに日記からフェードアウトしようとも思ったが、それは今までの自分…

9/12

学校やアルバイトのことを考えたらダウナー入ってしまった。いつものことであるが… ドラクエウォークをずっとやっていた。動かないニートから動くニートへ昇格である。 序盤なので装備が統一出来ていない感じのパーティ、愛おしさがあって悪くない。ドラクエ…

9/10.11

9/10 大学でこれからの大学の未来を考えるみたいなディスカッションに参加してきた。先生と大学職員、意識の高い学生達(笑)で今の大学の現状と今後について考える会である。 そんなものに個人的に呼ばれるくらいには優秀なのだと思うと少し胸を張れる気持ち…

9/9

怠惰!良くない。昼頃まで寝て、何もせず、テレビを観たりしていたら夜になっていた。だから日記に書くことがない。 夜に同居のみんなで3時間ほど麻雀をした。シェアハウスで麻雀が流行り始めて嬉しい。みんなあまりルールが分かっていないので、自分を先生…

9/7.8

9/7 青春18切符が余ったので栃木へ行った。 宇都宮で餃子を食べた。美味しかった。何より安い。1人前6つで200円位。ミーハーなのでネットで調べて1番上に出てきた有名店に行った。昼前だったが行列が出来ていたので30分程並んだ。 自分も日本社会に埋もれた…

9/6

早朝、東京についた。 13時間もバスに乗ったので具合が悪い。肌も荒れて髪もベタベタな状態で東京を歩くのは気が引けたが、仕方ないので誰にも見られ無いようにと願いながら帰宅した。出会うほど東京に友達など居ないのだが… 東京は人が多い。約3週間ぶりの…

9/5

四国の端の端、僻地から脱出した。 アンパンマンのデザインをした当駅始発の特急列車には自分と老夫婦、そして朝から酒を飲んで独り言を呟き、アンパンマンのアナウンスに激怒し声を荒げる統合失調症の類であろう老人しか居らず日本の少子高齢化、地方消滅の…

9/2.3.4

取り急ぎ生存報告。 たまにしか携帯の充電が出来なくなり、携帯の充電が底をついてしまったため、充電ができている状態か否かも分からず充電器を挿しては30分待ち、挿しては30分待ち、を繰り返してやっと充電が出来た。 完全に携帯依存性だと思う。依存とは…

8/30.9/1

とても疲れている。どうやら自然に囲まれていれば精神を蝕まれない訳では無いらしい。 本当に田舎な地元で精神を病んでいたので当たり前なのだが… どんなに肉体労働をしても夜に眠れなくなってしまったので睡眠薬を2週間ぶりに飲んだ。父が精神を病んで自殺…