2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29

昨日と一緒…同じ日々の繰り返し。 例えば将来大してやりたくもない仕事を週5でやるとしたらこんな感じなのだろうか。それは地獄だな…社会人の生活を自分は今まで知らなかったみたいだ。 大学生のうちに出来ることをしなくては。 そして将来なにをする事が自…

8/28

静かな山の中でひたすらミカンを捥ぐ単純作業は己の心と向き合うのに丁度いい。 色々な事を考え、ある程度結論は出てきたのだがそれを書く体力がないので今度書く。 自分は今とても若くて、自分に期待すれば何かの可能性は十分にあるのだ…と。自分を信じて愛…

8/27

農作業はキツイ。純粋にキツイ。 でもとても色々なことを考えて、受け取る側の事を考えて作っているのを知った。月並みな意見だけど実際に働かないとわからない事だと思う。 食べ物のありがたみが増した。 良い人(屈託なく明るくて元気な人)ばかりの農園で…

8/25.26

動きまくって風呂に入って寝る生活をしていると携帯を見る時間が減る。完全に日記を忘れてしまう。 充実している証拠なのだろうか。 8/25は瀬戸内国際芸術祭を観に行った。といっても時間が無かったのでほとんど回れなかったのだが。3年後の芸術祭はゆっくり…

8/24

宇田津を出て金刀比羅宮へ向かった。信仰心はあまりないのに神社へ行くのってどうなのだろうと思っていたが、琴平駅の隣のまんのうでモンスターバッシュがやっていたらしく、神社にバンドTシャツ(しかも神を最も愚弄しているであろうWANIMAのTシャツ)を着…

8/23

ちゃんとしたベットが無くとも、沢山歩いたり心を健康な状態にしたりすればしっかり寝れるのだという事を知った。ここ2日は睡眠薬なしに寝れている。 陰鬱としてしまうと全てがダメになる。そうならないような良い刺激を… 徳島を回るつもりだったが想像以上…

8/22

朝9時前にあいりん地区を出た。 なかなかにドヤは快適だった。共同の風呂も割と綺麗だったし、宿泊客もあまり変な人は居なかった。夜中に警察の怒号とパトカーのサイレンで起こされたりしたのだが…その辺はご愛嬌なのだろう… 下調べもせずとりあえず明石海峡…

8/21

朝、夜行バスが難波に着く。早朝の難波には何も無かったので、歩いて西成区へ向かった。 今回、自分が大阪から旅を始めようと思ったのは、西成区、それも駅前のあいりん地区のドヤ街で生活してみたいと思ったからだ。 馬鹿にする、というような側面では無く…

8/20

奨学金を出してもらってる社長とその夫人とご飯に行った。高級そうな店の高級そうなフレンチやらお肉料理やらをご馳走になった。 学生はお腹を空かしているだろうから、と色んなものを注文してくれるのだが、社長達はご高齢なのでほとんど食べない。腹がパン…

8/19

日記は夜に書かないと時系列が狂う。面倒なのでやはり夜に書こう。 今日はヴァイオレットエヴァーガーデンを1クール観た。京アニの中で観てれない名作がいくつかあって、ヴァイオレットエヴァーガーデンはその1つだったのでずっと観たかった。 戦争で人を殺…

8/18

完全に1日遅れで日記を書いている。日記ってそういうものなのだろうか。でも確かに8/18を語り切る上では8/19に書かなくてはならないものだし、いい様な気がする。 面倒だっただけなのだが、一応毎日更新できる限り続けようと思う。(一応、できる限り、思う…

8/17

祖父の経営する会社で1日働かせてもらった。 甘やかされて育ったな大学生がコネでインターンしに来たみたいな感じに思われたのだろうか…対応がめちゃくちゃVIPだった。 祖父はそこそこの企業の社長だ。社長なのは知ってたけど、働かせて貰って色々と話をして…

8/16

相変わらず母方の実家にいる。 小学生と幼稚園児の従姉妹たちとずっと遊んだ。可愛くて仕方がない…歳下に奢るのはWinWinの関係でとてもいい。無邪気に喜んでくれたら嬉しい。いくらでも何でも買ってあげてしまう。 親戚の子らは幼稚園児から高校生まで居るの…

8/15

今日から旅に出た。といっても1度東京には戻るのですが… 祖父の家のある新潟の田舎に来た。どうしても夜の親戚の集会に来て欲しいとの事で、新幹線に乗った。 新幹線を使うのめちゃめちゃ久しぶりだったのだが、あれですね、新幹線めっちゃ速いしめっちゃ乗…

8/14

忘れらんねえよと眉村さん(LEGOも…)のライブに行った。 最高なのは当たり前なのですが最高でした。生きててよかった。 眉村さんの「大丈夫」で泣いてしまった。 柴田さんが、「眉村さんは本当に心が綺麗だ。最前線で自分で努力して戦って揉まれてるのに、…

8/13

バイト漬けの一日だった。疲れた!よく頑張りました…褒めてあげたい… これだけ頑張って1万2000円か〜効率的にお金稼ぎたい…水……?ハスリンボーイ……?「水商売したら」みたいなことを言うゴミにはなりたくないですね… あの人達も苦痛に耐えて努力をしている人…

8/12

日付が変わってからブログ更新するのやめたい!もう明日以降はやめます…そのためには早く寝て早く起きます…それだけでいいのだから… 部屋を片付けてバイトをして米を炊いた。 普通の事なのだがあまりにも偉い。偉すぎる…米を炊けるまで生活が回復したのだ…あ…

8/11

昨日は興奮と感傷が強すぎて結局睡眠薬を2粒飲んで眠った。 余程疲れていたみたいで、目覚ましに1つたりとも気付かず、起きたのは12時だった。頭が痛かった、、、、 寝すぎはそれで脳にダメージを与えてしまうらしい。寝れない日に寝すぎた日の睡眠時間を割…

8/10

やっとBUMPに会えた。 良かった、感動した、なんて言葉にするのも野暮で、ずっと心にしまって置きたいのだけれど、日記は心の内に入るからセーフという事にして、今日思ったことを書く。 何万回も聴いてきた増川さんのギターの音とチャマさんのベースと升さ…

8/9

朝スッキリと起きれたので何かしようと思ったのだが特にやりたい事もなく、バイトまでウダウダとyoutubeを観て時間を潰してしまった。 銀杏BOYZのトレーラー、良すぎる…この人が居てくれるのならまだまだ生きようと思えた。一つの宗教… 淡々とバイトをこなし…

8/8

大学生の夏休みはつくづくどうしようもない。結局昨日も寝れなかったのに、朝方少し眠れそうになって、本日3つ目の睡眠薬を飲んで布団に入ったら夕方に起きてしまった。その後も副作用のダルさと戦いながらグダグダしてたらいつの間にか17時を過ぎていて、18…

8/7

やっとテストが終わった。中々に頑張ったのではないかと思う。 テスト勉強に心の苦しさも相まってここ5日間ろくに寝ていなかったで体調がすこぶる悪いのだが、大学に行かなくていいと考えたら胸が踊ったのか、全く眠気が来ない。 自律神経、仕事してくれ、、…

8/6

5日間ほど絶望的な気持ちで過ごしており、日記を全部消去しようとしていたのだが、やはり自分は死ぬ勇気はまだ無いし、ならば自分と戦わなくてはならないので、また凝りもなく日記を書こうと思います。 心を痛めてしまうと、本当にダメだ。 動けなくなってし…