2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

朝から悲しいニュースを見て暗くなってしまった。私の家はテレビの主導権が父にありずっとニュースばかり観ており、私自身逆張りをしたがる生意気な子供で「バカ殿は子供っぽい」などと宣っていたので(今思えば家族の前で下ネタで笑うのは全員タブーとして…

3/28

天気も悪かったので不要不急の外出禁止令に倣って一日中家に居たのですが、何も困った事がない…よくよく考えたらこれまでの休日に外に出た事ほとんど無かった。 外出禁止令、土日だけなの何も意味無くないですか?結局月曜から満員電車に乗る日々が始まるわ…

3/27

今日とてバイト…バイト中に携帯を落として液晶を少し割ってしまった。悲しい。新しいスマホが欲しいよ……6sを4年使い続けてます…… iPhone8を11に買い換えてもらったみたいな話を聞くと「親………金………」となる。天は人の上に人を創らず、なんてのは嘘で、産まれ…

3/23

今までバイトに向かう電車の中は喪中の様に落ち込んだ気持ちだったのだけれど、どうぶつの森を買ったら全ての空き時間がハッピーになった。どうぶつの森最高………何が最高って、どうぶつの森、容姿も性も職業学歴も養育環境も関係なく周りの人とも軽く挨拶する…

3/22

久しぶりに日記を書きたくなった。ここ2週間、起きる→10時バイト行く→21時に帰る→風呂入って寝るのサイクルをロボットの様に繰り返しており感情が鈍化していたのだが、ワニくんの死を見て、一日一日ちゃんと生きなきゃなぁと思いまして…そもそも、そういう目…

3/7

後輩から「大学に受かって東京に行くので今度ご飯行きましょう」という連絡が来て嬉しい。それ以上にもう大学受験から2年経ったことを実感した。2年!早い。自分が高3の時の高1がもう大学生なんて考えられない…大学生活もあと半分。大学院の受験まであと1年…

3/4

友達と挫・人間のインストアライブに行って楽しくお酒を飲んだら気分が良くなって、久しぶりに日記を書きたくなった。今まで日記を書いてなかったのに特に大義名分は無くて、あんまり元気が無かったのといつもと変わりのない日々でしかなかったのと、ハヤテ…