2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

いい肉の日、らしい。 繁華街でいい肉の日を理由に割引やサービスを行っている店が沢山あって、自分もそれを理由に美味しい肉を食べようと思ったが、胃がまだ本調子ではないのでやめておいた。 胃が完全に治ったら揚げ物やお肉を食べよう。そう思いながら富…

11/28

冬の匂いがし始めた。冬の匂いとは何かと言われると形容しがたいのだが、冬の匂いは確かにある。清涼感があって、肌がピリッとなる匂い。冬が一番好きな季節かもしれない。お洒落できるし。 ユニクロで買った極暖ヒートテックのお陰で秋服の着合わせでも充分…

11/25、26

起きたら朝の4時前だった。泥のように眠ったら、今までの頭痛や気だるさ、自分の奥にあったぐちゃぐちゃとした何かさえなくなった気がする。とてもスッキリとして体調が良い。 12時間1度も覚醒する事がなく眠っていたようで、昨日の夕方から記憶が無い。 昨…

11/24

KARAのハラさんが亡くなった。鬱病というのは自分の大切なものを全て奪い去っていく気さえした。睡眠時間とか、美味しいご飯の味とか、自由に動けるエネルギーとか、そういう「今あるもの」だけではなくて、過去の楽しかった頃の思い出とか、そういうもの全…

11/18~11/22

このブログを知ってる友人に自殺したんじゃないかと不安がられた。生きてます。 体調が本当に悪くて、それでも不眠症状があってなかなか寝つけず、大学で奨学金の申請作業やレポート提出があったため健気に外に出ていたら、動けないくらい体がボロボロになっ…

11/17

バイト先に新しい人が来て、その歓迎会をバイト終わりに開催することになって、夜の1時くらいまでお酒に付き合わされてしまった。 強い、弱いどうこう話ではなくあまりお酒が好きではないので、なぜ「集まる」=「酒」になるのかがイマイチ理解出来ない。 酒…

11/16

11時間寝たら体調がすこぶる良くなった。やはり睡眠は偉大… 昨日や一昨日の日記を見て、なんて暗い人間なのだろうと思った。睡眠が取れてないだけでこの世の終わりくらいネガティブな話をしている。 生物は結局生理的な全てによって作られているので、ホルモ…

11/15

体調が悪すぎる。 大学でテストを受けた後、その後の授業を切って早めに家に帰ってきた。 精神的にダメになってしまうと全部ダメになる。ご飯を食べる気力も起きないし、電車のホームに立っていると「突き落とされるのではないか」という観念が湧くし、周り…

11/14

薬を飲んで眠ってしまいたいが、薬を飲んで寝たら寝坊して一限の小テストに出れないかも知れない、と思い自然睡眠を図るも失敗、という日を2日連続で繰り返したら、精神的不安定がキョダイマックス進化してしまった。 ベッドに入って目を瞑っていても考える…

11/13

学校が早く終わったので夕方に家について、眠気に襲われて30分寝たら眠れなくなった。お腹も痛い。何度同じことを繰り返せば良いのだろう…自分が嫌になって、今日の嫌なことを色々と思い出してしまった。 今日はテストの返却があった。 「間接的」→「関接的…

11/12

しっかり6時間睡眠を取って、いつもより2本早い7時過ぎの電車に乗って大学に行った。 早い時間ということもあって電車に座ることが出来たので、電車で本を読んでいたら「こいつ意識高い系か…?」という目線を感じたので(ただの自意識ですが)結局スマホを弄…

11/11

休みますと宣言したのをいい事に「週末」という言葉がカバーしてくれるギリギリのラインまで休みました。 今まで4ヶ月以上欠かさず更新し続けてきたものを休むのだから罪悪感や違和感があるものかと思っていたのですがそんな事は全くなく、割と変わらない生活…

11/4

昨日スマホの充電器が断線して充電出来なくなり、日記を書けませんでした… こういうことは、どんな物であろうと言い訳にしか聞こえないのであろう。認知心理学の観点では、人間は社会的に望ましい事をしている人間を見ると「本人の善意(傾性帰属)ではなく…

11/2

明日朝からバイトなのに0:30までバイトの人達と話をしてしまった。それ故に更新が遅くなってしまったし文量も少ない。ご容赦… 最近ブログへの意欲が薄れているのではないのか自分!良くない。せっかくpro化して独自ドメインにしたのだから…自己満足していこ…

11/1

11月???早すぎる。毎日日記を書いてから日付というものを意識するようになり、月の変わり目に毎回驚かされる。これを後何回、何100回と繰り返して、寿命が尽きるのだと思うと人間の命の儚さを感じてならない…濃く生きよう… 今日はやっと体調が回復して、…

10/31

完全に具合を悪くしてしまった。 ハロウィンのせいかもしれない。きっとそう… 今日はすみません… 明日今日の分まで書くので許して下さい…