2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/17~19

2/17に長めに書いた日記がはてなブログの更新バグで無くなってしまって、モチベーションを取り戻すまで3日程かかってしまった。死んだ訳では無いです…ギリギリ生きてます。 ギリギリ、という所をどう説明すればいいのかはとても難しいのですが、最近「淵」に…

2/16

起きた時からずっと左の小指が痛い。絶対に腱鞘炎だ…利き手じゃない方の小指なんて、基本的に使わないからなぁ。昨日は酷使させてしまった。aとかcontrolとかshiftとか、頻出のキーを全部担当してくれたもの……悲鳴を上げて当然。ジムで働いていた時に買って…

2/14

世はバレンタインに浮かれていたけど、毎週金曜日は研究所に行く決まりなので、研究所へ。まあ、別に、研究所に行く予定が無ければ他に予定があったかもしれないけど、まあ社会で生きていく上で「バレンタインなので仕事を休む」なんて事は到底出来ないので、…

2/13

今日とてバイト。社員さんに「雲野さん入りすぎじゃない?休んだら?」と言われて、確かにあまりにもバイトに疲れてきて精神的な健康が損なわれていると思ったので、次の日曜日お休みを貰った。研究の手伝いも仕事に換算したら今日で12連勤だもんなぁ…休みを…

2/12

研究の手伝いに行った。そこの人達はとても優しくチヤホヤしてくれるので行くこと自体にあまり嫌な気は今までしていなかったのだが、6連勤の後だったのでさすがにキツく、朝7時に起きるのがとても億劫だった。 今日はいつもお手伝いをさせて貰っている先生が…

2/11

6連勤、やり切った…自分で自分を褒めてあげて、ご褒美に白くまアイスを食べた。自分以外の人に褒めてもらえればもっと嬉しいし太らなくて済むのですが…ことあるごとにご褒美と称してアイスを食べる癖、やめなきゃね。 あまりにも人とコンタクトを取らないの…

2/10

6連勤5日目。だらだらと日々をこなしている。睡眠不足ゆえのダルさのせいで、朝だらだら起きて、だらだら準備して、だらだらバイトをして、だらだら帰ってご飯食べて寝る支度をして、だらだらと夜更かしして、2時3時に寝落ちするのを待つ。次の日も眠くて…

2/9

4連勤目。夜の10時なのにひたすら眠い。でも給料計算アプリを見たら今月もう5万円は稼げていて、数字で自分の頑張りが見れて嬉しかった。今月は何とか頑張って15万円行きたいなぁ。そしたらあまりお金に気を使わずに3年生になれる… 大学の友達にスノボ旅…

2/8

6連勤3日目。虚無に近い。起きて、バイトして、帰ってきて風呂などに入って、眠くなるまで勉強(するフリ)をして、寝る。の繰り返し。社会人になるのがどんどん怖くなってきた。仕事にやりがいを見出して、自発的に新しいことをやって、楽しく生きれるのだ…

2/7

今日も1日バイトだった。6連勤はさすがにやり過ぎた。もう2連勤で疲労が来ているのに大丈夫だろうか!でも社会にでたらこんなの当たり前なんだろうし、大学に通うあいだ働かなくていいようにお金を貯めておきたい。今が頑張り時… バイト連勤している間は生活…

2/6

風が強すぎて息が出来なかった。今日寒過ぎませんか…アルバイトから帰って家の鏡を見たら顔が真っ赤になっていて、化粧水を付けたら顔がビリビリして悶えてしまった。スキンケアが下手…今日は乾燥した風に当たり過ぎた…手も足もずっと冷えたままで、ひたすら…

2/5

今日は研究所の会議に参加させてもらった。 精神科医に限らず医療系に主軸として携わる人にはスーパービジョンというのがあって、今担当している患者さんに対して「この方針で行こうと思っているのだがどうか」というのを自分より経験のある先生などに聞いて…

2/4

大学で大学院試験講座を受けた。参加していたのはほとんど3年でとてもアウェー感を覚えたけど、実際に大学院試験の問題を解くのはとても勉強になったし、チラチラといた2年生と話して仲良くなったので行ってよかった。 大学院試験なんてまだまだ先だろうと思…

2/3

バイトギリギリの時間に起きて、急いで身だしなみを整えて駅にダッシュした。このダッシュを人生で何度するのだろう…身体が温まっていない状態での激しい運動は心臓や脳の血管に強い負荷を掛けて、体に良くないのでウォーミングアップしっかりしてくださいね…

2/2

BAYCAMP、本当に楽しかった。やっぱりドミコは定期的にライブで見なきゃダメだと思った。カッコよすぎる。ギターをもう一度始めたいな、と思った。GEZANにもドミコにも本当に脳がビリビリとする刺激を与えられて、何故かルーパーを買いたくなった。買ったと…

2/1

CLUB CITTA'のBAYCAMPに参加するために川崎に来た。私はインドアな人間なので休みの日は丸一日部屋で本を読むか動画を見るか、なので休みの日に外出するのは特別感がある。お日柄も良く川崎の治安も素敵な感じで、街を歩いただけでとてもワクワクした。 現在…

1/31

今日は丸一日お休みだったので目覚ましを掛けずにいたら昼前に起きた。昨日早く寝たから、12時間位寝ていたことになる。寝過ぎ…でも不眠症の頃は本当に辛くて死にそうだったので、眠れるということがどんなに幸せかということを私は知っている。寝れる時は好…