2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

この2ヶ月間ずっと目を背け続けてきた体重計に乗ったら4キロ太っていた。最悪…ダイエットしてからずっと標準体重をキープしてきたのに…4キロ落とすのがどんなに大変か身に染みて分かっているので何もしなくても太っていくの凄く悲しい。まあ全く運動してない…

5/30

いつの間にか春も過ぎ、うだるような暑さの日とジメジメした梅雨らしい日が交互に訪れています。そもそも春なんて無かったのかもしれない…ここ最近ずっと具合が悪い。この具合の悪さは気圧の変化のせいだと思っているのだが実際の所どうなのだろうか。テレビ…

5/18

家具類がコロナウイルスの影響で6月中旬に届くという事が分かり、今週末の引越しから3週間は家具類の何も無い6畳の部屋でダンボールに囲まれて過ごす事になった。今から憂鬱(;_;) キッチン用品も全て一緒に配送する形で買ってしまったので自炊すら出来ない…

5/14

一週間かけて引越しの手続きにやっと目処が立った。運命的な物件に出会えたので非常に満足ではあるが、本当に疲れた。緊急事態宣言から1ヶ月以上、活動的といえる活動を殆どしていなかったから身体的にも精神的にも体力がガクッと落ちた感じがする…日中ずっ…

5/10

大規模な集団は過激な意見にどんどん片寄っていくという社会心理現象のことを集団極限化というのですが、今日の日本はすごいそれっぽくて怖い。 今日の検察庁法改正案問題に多くの人が意見を呈していて、普段大して政治に関心がなさそうだった友達も複数人「…

5/8

昼頃、バイトをしていると父から突然「車で迎えに行ってやってもいいから帰ってきなさい」と連絡が来た。今私はキッチンや水周りが共用の寮のような所に住んでいるのだが、それだと感染の確率が高く住居者の感染が分かると大変な事になるからそこに住まない…

5/7

1週間ぶりくらいに日記書こうかな、と思って前回の更新を見たら3週間くらい経っててかなりビビってしまった。日々がとにかくつまらなく苦しい。 相も変わらず、起きてバイトして作り置きのカレーを食べて寝て、起きたらYouTubeを見て課題をちょっと進めて寝…