2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

昨日はしっかり寝れたけどそれでも寝足りない様で一日中眠かった。 起きたら肌荒れがかなり良くなっていてウキウキした。一時期本当に肌荒れが酷くて辛くて、ちゃんと寝れてる時期だったので本当に悩んでいたのだが…最近よくご飯を食べるからだろうか。やは…

10/29

昨日バイト前に軽く1時間程度の仮眠をしたのが良くなかったらしく、夜一睡も出来なかった。 最近規則正しい生活ができていたのでとても良くない。 ショートスリーパー理論みたいなのをゆうきゆうが提唱しているのを見た事があるが、やはりサーカディアンリズ…

10/28

ちょっとナイーブな気持ち…気圧とかが関係しているのだろうか? いかんせん最近食べ過ぎで良くない。何か過食のスイッチが入ってしまったのかもしれない。 今日もご飯を食べたあとに全然お腹が満腹にならなくてパンを食べてしまった。 私の悪いところは、は…

10/27

朝9時から夜8時半過ぎまでバイトをした。 つ、疲れた…………褒めてくれ………あわよくば、愛してくれ……… こんなもので疲れてはダメなのでしょうか?ヘトヘトなのですが…でも夜のサラリーマンは週に5度もこういう生活をしているのだ…こんなもので疲れた〜なんて言っ…

10/26

新しいバイトの契約をしてきた。 基本給が高いのに歩合があったり特別手当があったりとかなり割の良いバイトなので頑張りたい。早くからこのバイトしとけば良かった。 ちなみに水ではない。 明日は9:00〜20:00でいつものバイト。朝から晩まで。最近は「これ…

10/25

今日1日を振り返ったけど雨、強………………という感想しか出なかった。 外に出ようとした瞬間に心を折られた。これでも今日も社会が回っているのだから人間というのは本当に偉い…自分も社会に適合しなければならないと思ったので頑張って登校した。 傘が折れた。…

10/24

今日はお休みだったが7時に起きた。早く寝て早く起きる生活を続けられている。 私はインドアな人間なので休みは部屋から1歩も出ない日なんてざらにあるのだが、今日は外の空気を吸って日光を浴びるみたいな動機で外に出てみた。 今が気持ち的に安定している…

10/23

7:00に起床。最近の自分の生活リズム、とても良い…なんて言ったら社会人に怒られる。 大学生とはそういう身分なのだ。 高校までは毎日この時間に起きていたというのに。社会に出たらこの時間に起きなければならないのに…それを偉いというのはなんと傲慢なこ…

10/22

ティッシュタイムフェスティバルという音楽イベントに行ってきた。 銀杏BOYZ、ガガガSP、サンボマスター、氣志團、オナニーマシーンの5バンドを一日に見れるフェス。凄すぎる。 こんな豪華なメンバーが集まったのは、やはり全員に「イノマーのために」という…

10/21

昨日23時に寝て、目覚ましなしに6時半に起きた。これは私にとって大快挙である。なあ自律神経くん、私達の戦いは長かったなぁ。いつもあなたは素直じゃなくて、そんなあなたに私も飽き飽きして、あなたは益々反抗する。そんな犬猿の仲だった私たちだった訳だ…

10/20

タイトルを打つ度、うわ、もう「〇月の〇日だ…」という気持ちになる。 これを後72回繰り返した頃には年が明けている。その頃までブログを続けていればの話だが… なんだかんだで日記を100日以上書いているし大丈夫だろう。三日坊主の私がここまで続けているの…

10/19

最近睡眠リズムの調子がとてもよかったのに、あろうことか昼寝をしてしまいまた眠れない夜を迎えてしまった。 日中はいつでも眠いのだが、夜は目がキラキラに冴える。修学旅行前の子供と同じだろうか。 朝8時に起きて、9時から昼過ぎまでバイト、その後眠気…

10/18

秋服で外に出たらとても寒かったので一度帰って冬服に着替えた。秋はどこに行ったのだろうか…?もう10月も下旬に入ってきている。 毎日日記を書いてから、1日1日に意味が見出されてきて、ぼーっとして気づいたら1ヶ月終わってる、ということが少なくなってき…

10/17

完全に風邪。咳が止まらないし絶対に熱がある。ただ体温計が家に無いので実際に熱があるのかは分からない……… 学校に行って、その後友人達と買い物をして、21時ごろ帰宅。 友人達と話して色々な事を考えたのだが、今日は早めに寝ようと思う。 最近、ブログの…

10/16

起きたときからずっと咳っぽい。風邪だろうか。思い当たる節はたくさんあるなぁ… 健康とは本当に大切なものだ。全ての苦労した人間が「自分の体が一番大事」というが、やはりそうなのだと思う。だってそれだけ多くの先人達が言っているのだから。 生物の根源…

10/15

結局一睡も出来ずに朝一で大学に行った。 いつもはギュウギュウ詰めの電車に揺られていたが、朝早くの電車は座ることさえ出来てしまう。 当たり前なのだが、朝早起きすると良いことがあるのだ…早起きというか寝てないだけだが……… 大学1〜3限の後、倫理の授業…

10/14

起きたら午後の3時だった。絶対に昼夜逆転はしてなるものかと思っていたが、結局睡魔に負けて朝の8時に寝てしまった。 昨日の23時から朝の5時まで、渋谷での全感覚祭に参加した。本当に行ってよかった。 ニワカではあるが、レポの様な事をしようと思う。 GEZ…

10/13

偏頭痛が酷くここ数日ちゃんと寝れてなかったせいか、起きたら昼を超えていた。 びっくりするほどの日差しの暑さで起きた。台風一過とはよく言ったもので、ここ数日の分まで晴れましたと言わんばかりの快晴だった。 シャワーを浴びて、少し散歩をした。みん…

10/12

やはり少しセンチメンタル。低気圧が悪い。 ともかく偏頭痛が酷い……前々からこうなるとは思っていたがここまでとは。 自律神経が弱い人と、車酔いしやすい人は台風病というものに罹りやすいそうだ。 完全に自分だ……… 午前中、虹ヶ丘ホログラフの考察記事を書…

10/11

今日あった予定は全て無くなり、明日の予定も無くなり、明後日のバイトも無くなり、明々後日はシンプルに何もない日だ。 空白の4日間を手にした。この4日を如何に使おうか、今日ずっと考えていた。 本を読もう、と思ってブックオフで本を買った。 最近、哲学…

10/10

気付けば10月も中程に差しかかる。 台風が近づいているせいか、具合が悪い。 季節の変わり目に台風。偏頭痛持ちには辛い季節だ……… 今回の台風、本当に凄いらしい。航空衛星の写真を見て、恐怖を通り越して笑ってしまった。かなりの台風が来るって話だったの…

10/9

水曜日は昼に学校に行って夕方には終わるからとても楽な曜日だ。 朝8時にすっと目が覚めたので、シャワーを浴びてコーヒーを飲んだ。シャワーを浴びてコーヒーを飲んだだけで優雅なのだ。なんと安くて素敵な人生だろう… 早めに大学に行って、学校のpcでダイ…

10/8

最近日記しか書けてないな…書きたいことは沢山あるけどやらなければならないことが多すぎる…まあブログは趣味で、勉強が本業という所は忘れてはならない…一限にちゃんと出た。偉い! 学校が終わってからバイトの時間までサイトを工事した。 メニューバーとか…

10/7

昨日、ボードレールの惡の華を読んでいたらすんなりと夜10時過ぎくらいに寝られて、朝の5時に起きれた。なんと偉いのだろう… 惡の華、途中まで読んだのですが、未だに「………????」という感じ。 この感覚は高校の時にイキって夢野久作作品を読んでたあの感…

10/6

朝から夕方までバイトをして、部屋を片付けて、YouTubeを観て…とても淡白な日だった。 淡白な日だったからこそ、割と頭が冷えて俯瞰的な目で昨日のことを整理できそうなので簡単に書こうと思う。これを書くかどうかは悩んでいたのだが、本来これは自分が自分…

10/5

昨日夜10時に布団に入って入眠したのが2時だった。2時に寝れれば上出来だろうか。 今日は本当に自分の人生の中で奇跡的な日だったのですが、明日になったらもう少し俯瞰的な目で見れるかもしれないので、自分の中でしっかりと蹴りを付けれるまでは書かないつ…

10/4

最近また上手く眠れなくなってしまって気分が落ち込んできてしまった。 課題やバイトなどをやらなきゃいけないのに加えて、ブログを増やしたい気持ちや本を読みたい気持ちが重なってam2時くらいまで活動した後に、「今薬飲んだら明日大学起きれない…」として…

10/3

2 限に出た後、ひたすら学校のpcでブログを書いていた。 https://gumichoko.hatenablog.com/entry/2019/10/03/201746 零落の記事を書きました。 零落のラストシーンは自分の中では、自分の事を何も分かっていない、おやすみプンプンなどの作品もしっかり真意…

10/2

今後どうしようか、という事を考えていたら眠れなくなり、am6:00~am8:00というあまり良くない睡眠をした。眠る為に必要なのは考える事をやめる事だと先生に言われたのを思い出した。自分が考えるのをやめる時は気絶した時か死ぬ時だけだと思っているので、睡…

10/1

6時半に起き、先週は出れなかった1限にしっかり出れた。当たり前の事は当たり前に出来るようでなくては……1限の中国語、受講して1年半になるが「你叫什么名字?」位しか覚えられてない気がする。テストの度に一夜漬けして覚えては忘れ、を繰り返していたので……