10/30

昨日はしっかり寝れたけどそれでも寝足りない様で一日中眠かった。

起きたら肌荒れがかなり良くなっていてウキウキした。一時期本当に肌荒れが酷くて辛くて、ちゃんと寝れてる時期だったので本当に悩んでいたのだが…最近よくご飯を食べるからだろうか。やはり栄養は大切らしい…

 

食生活の質をあげようと思い米を炊いた。思えば最近全てが億劫でもっぱらコンビニ食だった。米さえあれば、それ以外はちゃんと作るのだが…米を炊くのがどうしても面倒臭い。

チュートリアルの徳井の気持ち、めちゃめちゃ分かるよ…コンサータ飲もうね。

 

バイト、テスト、レポート、奨学金申請、物件探しなどなど、最近本当に忙しい。やる事が多すぎて自由な時間を作れない。

ここ一週間くらいブログが更新出来ていないのではないか。PV数も少しずつ下がってきてしまっている…収益化出来てないから全く意味がないのだが、やはり寂しかったりする。

PVが多くなる度に「こんな事を書いても良いのだろうか」「どこまで書いても良いのだろうか」というネットリテラシーに関する不安も大きくなってしまい、日記に書く事が無くなってきてしまったので、もしかしたら誰にも見られないくらいが丁度良いのかもしれないが…

日記はもう日課の様なものになってきているのであまり「更新」という感じがしない。日記も気づけば100記事を超えていた…3ヶ月続けば習慣化できたと言って良いだろう。

 

面倒くさがりの自分がここまで続けているのは凄い事だ…多分一日書くのを怠ったらもう書かなくなってしまう気がする。

毎日やっている事って何だろう。色んなものを考えたが何かはどこかで怠っているから、そんな物ない気がする…毎日筋トレとか、ストレッチとか、朝に一杯白湯を飲むとか、なんなら歯磨きとか、やってるって人を見ると凄い事だよなぁと思っていた。

その凄い事が出来ているならば自分を褒めようと思った。えらい。ただ、最近投稿がかなり遅い時間になっているので気を付けてください…気を付けます…

 

肌荒れを治すために今日は早く寝ます。

良い治し方知ってる方は教えて下さい…

 

17歳とベルリンの壁 / 展望