2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26

明日1人で東京に帰ることにした。もう家に帰ることは無いと思う。父に怒鳴られうんざりしてしまった。 そもそも夫婦間の問題に何故私がここまで首を突っ込まなければならないのか分からなくなってしまった。母には父のスパイとして、父には母のスパイとして…

6/23

火曜日はオンライン授業が朝から夕方まで入っていてとても疲れる。オンライン授業に出なければならないのに課題も提出しなければいけないのは純粋にキツい。授業を受けるたびに大学院試の勉強頑張らなきゃなぁと思うのだが、実家では全く勉強に手をつける事…

6/22

母が1日出かけるという事でタイミングを見計らい都市部へ。中学まで憧れ続けて絶対に高校受かってこの街に住んでやると思っていた場所だったが、いざ辺りを見渡すと遊ぶ場所が全然無いことに気づく。東京に染まってしまったな……住むには十分過ぎるし、とて…

6/21

今日は離婚に関して特に進展なし。父が母に対しもう仕事しなくて良いと一方的に突き付けたのだが、父1人で抱えられる仕事量ではなかったので私がこちらから声をかけ一日仕事を手伝った。その癖仕事を終えてもお疲れ様としか言われなかったので溜息をついてし…

6/20

母にやってみたかった仕事とか無いの?と聞いたら色々話してくれて良い傾向にある。自分の人生を前向きに考えて欲しい。 逆に父は自分の思い通りに事が運ばなくてとてもイライラしている。私を味方につけようとしてかしなくてか私に対しては明るく対応してい…

6/19

友達とご飯に行く予定だったが母が相談所に行くとのことで犬のお世話を頼まれ断念。友達と会えないのは残念だが母が最近やっと冷静に物事について自発的に考え行動できる様になって来ていて嬉しい。今は家庭の事を第一に守らないと…一通り落ち着かせて、お疲…

6/18

今日も話し合いが進まず、絶望的な空気が実家に漂っている。早く家を出たい。 母が色々な知人に相談をしているようで、私の心配を凄いされる。「あなたは子供なんだから怒っていいんだよ」「悪いのはあなたじゃないよ」なんて沢山言われて泣きそうになり、私…

6/17

昨日殺されるかもと書いたけど、とりあえず生きています。ご心配お掛けしてすみません… 父と母は2人で話したが、案の定上手くいかなかった様だ。私が介入しようと思ったが、母は感情的でもう話したくないと言われたし、父もあまりにも一方的だし、もう絶望的…

6/16

3時間ほど母と話をした。思っていたより遥かに、というか父に聞かされていたより遥かに、母は冷静でちゃんとした話ができ、とても困惑してしまった。父は私に「自分は被害者だ」という観点で話していているのが分かって(分かってはいたが)、やはり父にも大…

6/15

午前11時に父と待ち合わせて、私の運転で実家へ帰った。教習所以来1年以上車に乗ってなかったので非常に疲れたが、高速道路がガラガラだったのでかなり良いリハビリになった。 父と半日2人きりで、大人同士として会話をしながら帰った。自分の思想のこと、病…

6/14

明日地元に帰るので今のうちに服とかを買っておきたかったのだが、雨天を理由に断念した。一日家に居て、ようやく両親が離婚するという状況を自分の中に受け入れる事が出来てきた感じがする。 昼からお酒(檸檬堂 はちみつレモン:コンビニとかに最近売ってな…

6/13

離婚する旨を父に伝えられた。そういう話はしつつも、母にはハッキリとまだ言っていない様だ。ずっと家族が限界なのは見てきて、自分が第1子として何とかしたいと思い続けてきたが、もうどうにもならないらしい。 妹が号泣していたが、6年家を離れていた私と…

6/12

妹の引越しで父親が明日来るので食事に行くことになったのだが、「話したい事がある」と言われ緊張しすぎてお腹を壊してしまった。お腹が痛すぎてずっと蹲っている。やはり父は怖い… 体調悪すぎて何も出来ない。日課にしてたランニングも遂に継続を切らして…

6/11

八本脚の蝶の文庫本が届いた。単行本はプレミアが付いて中古で4000円くらいするので買うのを躊躇っていたのだが、今年の2月末ごろに文庫本化されていたようで、先日それを知って即購入。。。やっと本としての作品が読めて嬉しい。ずっとインターネットサイト…

6/10

久しぶりに日記を書く、と銘打って日記を書きたいところだがこのところの更新頻度が低く、「久しぶり」という言葉を使うのには「久しぶり」に失礼だと思った。普通に日記を書く。 やっと家具・家電が揃い生活らしい生活ができる様になった。少し奮発した机と…

6/1

昨日6キロ走ったら体がバキバキに痛くなった。元陸上部の面影が一つも無い・・・800mの選手だったんだけどな。もう二度と800mランは出来ないだろうな。800mを全力で走らせるって人間が思いつく中でかなり残酷な類の拷問だと思う。あれを競技にした人間はき…