10/8

最近日記しか書けてないな…書きたいことは沢山あるけどやらなければならないことが多すぎる…まあブログは趣味で、勉強が本業という所は忘れてはならない…一限にちゃんと出た。偉い!

 

学校が終わってからバイトの時間までサイトを工事した。

メニューバーとか、はてなブログの設定で簡単に出来ると思ってたけどしっかりHTMLコードが必要でとても疲れた。でもネット記事だけの独学で一応ここまでのサイトにはなるのだと…今の世の中はとても便利ですね。

まだまだ改善の余地があるので納得のいくサイトにしたいなぁ。

 

サイトの形が一通り出来たから、これから記事を増やそう…!小説も書きたいし漫画の紹介もしたいし、自分がここ1年めちゃめちゃ頑張ったダイエットの話もしたい。実は高校卒業から一年半、増えたり減ったりして今は14キロ痩せてる。一応ジムでトレーナーとインストラクターのバイトもしてるし、そういう所の記事もかけたらいいなぁ。自分の学んだ事を雑多に書くブログにしたい。

 

ブログの仕組みとかがある程度分かったので、これとは全く別にマーケティング対象をほんとに絞った「アフェリエイト」を目的にしたサイトの作成に取り掛かることにした。ここからちまちまと3.4ヶ月非公開でシステムを作って、来年の2月くらいに公開できたらいいな。

需要はあるはずなのに作られてなかったサイトを思いついたので、正直上手くいくと思ってる。見込みとしては月に5万は行くはず……

まあ上手くいかないのが人生なのですが。自分が「こういうのあったらいいのにな」って思ってたものなので、それが作成できて、必要な人に使って貰えたら満足。せっかくはてなプロにしたしね。

 

 

話変わるのですが、ハイキュー、見ました………?????単行本派の為に言いませんがジャンプ勢は大騒ぎですよ……私もコンビニで気絶しました。本当にハイキューは神マンガ……スラムダンク越えまである………表現が本当に天才的。これは揃えなければ……

 

面白い作品が全部クライマックスに差し掛かっているような気がして、嬉しくも寂しい。ワンピースとかもし終わったら日本はどうなってしまうのか…あと10年後くらいの話になりそうだけど。

 

バイトをすると沢山の事を考える。

自分の1時間=1000円なのだろうか。自分の、20歳の、この時間はもう少し貴重ではないのだろうか、、、

無論バイトで得た事も沢山あったけれど。

 

今日バイトの先輩に「俺らが抜けてもいちかがいるからね、任せたよ」と言われた。しかし自分は来年引っ越すからこのバイトを辞めなければならないのだ。それがどうしても言えない。

今自分が大学2年で、バイトの先輩はほとんど大学4年で今年で卒業で、3年がバイトに全然いない。そして研修に約半年掛かるバイトなのだ。自分は1年ちょっと前から勝手に次期リーダーとして育てられてきたようだ。それが非常に重くて辛い、、、辞めるとどうやって言おう。

たかがバイト、なのは分かっているけど、どうしても考え込んでしまう。最近の悩み。

 

バイトで疲れたからか、今日はちゃんと寝れそうな気がする。もうam1時だが…

 

明日から色んな記事を増やそう

 

 solololis / 人間