10/27

朝9時から夜8時半過ぎまでバイトをした。

 

つ、疲れた…………褒めてくれ………あわよくば、愛してくれ………

 

こんなもので疲れてはダメなのでしょうか?ヘトヘトなのですが…でも夜のサラリーマンは週に5度もこういう生活をしているのだ…こんなもので疲れた〜なんて言ってたら「これだから若い者は…」「大学生はこれだから…」と言われてしまうのだろうか。

 

今日バイト先でクレーマー気質で有名なお客様に後輩の失敗に対して「ご意見」を頂き、たまたま社員さんが居なかったので私が対応したのだが、「これだから若い者は」というような事を何度も言われた。

「所詮バイトだから、という気持ちが〜」「社会に出たら〜」などなど有難い言葉を沢山頂戴し、ひたすら「仰る通りです、申し訳ありません、我々の指導不足です、以後気をつけます」と相槌を打った。

 

なんの意味も無い時間だったなぁと思い返して感じた。お客様は今の社会に対する鬱憤を「指導」という名目で撒き散らし、自分の地位を自分より社会的に弱い立場を使って確認しているにしか見えなかった。「どうかこのお店が良くなるように」というご意見とは似て非なるものだった。 

 

似非っっ………似て非なるものっっ………(カイジ風)

 

まあ、大学生なんて世の中舐め腐っている人達ばっかりだし、社会人からしたら忌むべき存在なのかなぁ………

「あいつら」じゃない「大学生」も意外といて、必死に生きてたりします…私も私なりに必死に生きてます…

どうか、許して下さい…「やつら」が親の金で酒を飲んではしゃぎまくってイキリちらしている分まで私が謝ります…だからどうか…世界に平和を……

 

 

バイト先では元気いっぱい天然系を演じているので「お疲れ様でしたぁ😊✨」って感じで外に出たのだが、その瞬間に意図せず尋常じゃない程大きいため息が出てきて、自分でびっくりした。ああ、じぶんは疲れて居たのだ、と…

 

 

家に帰って何かを作るのが面倒だったので松屋で牛丼を食べた。私は吉野家派なのだが近くにないので仕方ないという気持ちで松屋に時折通っていたのだが、最近は松屋派になりつつある。だって松屋は味噌汁がついてくるんだもの……

一人暮らしをすると味噌汁を飲まなくなる。だから味噌汁を飲むとホッとしてほろりと涙が出てしまうのだ。

味噌汁を振舞ってもらったら惚れてしまうなぁと思った。自分が味噌汁を振舞ってもらうシチュエーションに持って行くところまでいく事が出来るのだろうか、という問題について考えなくてはならないな………無理!

 

味噌汁っていいですよね。生活水準が上がるよ。手間がかかる分愛が入るし、栄養素も豊富だし。

結局、小さい頃から飲んでた母の味噌汁をたまに飲むと「ああ…私はこれを飲んで生きてきた」という気持ちに浸る。味噌汁とは家族なのだ。

私の場合は父に味噌汁投げつけられたこととか思い出しちゃったりもするのだが….

 

お前の味噌汁が毎日飲みたい、って凄い趣のあるプロポーズでこの言葉凄い好きだったけど、今は男女平等が〜とかフェミニズムが〜とか女は家に籠ってろってか〜みたいなことが言われちゃうから成立しない言葉になってしまったらしい。

 

それは違くない………?不器用な男がさ、精一杯考えてドキドキしながら言ったんだと思うんよ………そういう所がいいじゃないですか……

「絶対お前を一生大切にする」なんて言う勇気もなくて、それでもそばに居て欲しくて、自分はあなたに何をしてあげれるか分からないし、世のイケメンが言うような大それた愛のメッセージも言えない。

それでも、俺は、「お前の味噌汁が毎日飲みたい」と。

最高に胸きゅんじゃないですか。

世界がそういうやさしい気持ちで回って欲しいなと思う。

SNSやらで人と人との絆であったりが淡白な気がするよ。色んな人が色んな意見を発信して、根底に私こそ正義だ、みたいなのを持っていて。私は「私は正しいのか?間違いではないのか?」という基本スタンスで生きているのでそういう世界の流れに傷つくし嫌いだ。

 

じゅうにんといろ、あなたはあなた、わたしはわたし、です…

自分が好きな人と、自分を好きでいてくれる人とがいればいいや…その人達の中でコミュニティを作ってさ……いつか村を作って好きなことして住もう……

 

 

 

話が飛躍したが松屋で牛丼を食べただけだ。

日常の中で私は考え尽くして立ち尽くしてしまうことが多いのだが発達障害とかなのだろうか……

松屋入店→牛丼と味噌汁届く→あぁ味噌汁つくんだなぁ、味噌汁っていいなぁ、だって味噌汁ってさ、、、、、、、、、(以下約1600文字)

って。

頭の中が常にフル回転してる感じ。

逆に何もかも考えてない時とかもあって、鍵を忘れて外に出たりとかしちゃうんだけど…

 

ADHDの診断書って貰ったところで何か変わるのだろうか。今私はADHDの薬を朝飲んでるのだが診断はされてない。睡眠薬の副作用の朝のダルさを消すのにいいと言われてADHDの薬を貰っているが、簡易診断の時に「おそらくADHDでしょう」と言われてて…

まあ、最近は上手く自分の症状と付き合えるようになってきたからいいし、考え過ぎちゃう癖のお陰で色んな事を考えれてるし、くらいにポジティブに捉えてる。

 

何より日記の文を褒めてくれる方のおかげです…ありがとうございます…

そのおかげでなんとか毎日日記5ヶ月目に到達しました……有益なことは何も書けませんが、これからもゆるりと見ていただければ幸いです。

 

 

牛丼食べたあとに全然足りなくてコンビニでワッフルとアイスを買った。

お風呂上がりににこにこしながら食べよう。

バイトがどうとか、人生がどうとか、幸せがどうとか、いろいろいろいろいろいろいろ言ってるけど、結局こういう「は〜幸せ〜」なタイミングを作れているし、私は幸せなのかもしれないな。

 

 

andymori / 光