10/20

タイトルを打つ度、うわ、もう「〇月の〇日だ…」という気持ちになる。

これを後72回繰り返した頃には年が明けている。その頃までブログを続けていればの話だが…

なんだかんだで日記を100日以上書いているし大丈夫だろう。三日坊主の私がここまで続けているのは本当に凄いことだ。

やりたい事しか続ける気はないし、これが「やりたい事」の一つとして自己認定できているのだろう。

 

ずっと続けて、一つの形にしていきたい…

 

朝から夕方までバイト。バイト後、チーフを呼んでバイトを辞める旨を話した。本当は3月までは続けるつもりだったけれど、無理を言って12月末に辞めさせてもらう事にした。

 

理由は、家族再構築計画の為。良かったら今日書いた記事を見て下さい。

 

今日丸一日、いや、もっと前から、今後自分がどうするべきか考え続けてきた。そのひとつの答えが、家族再構築計画。

エヴァンゲリオンに影響を受けてる感が凄いので名前変えようかな。家族を仲良しにしよう計画とか。

 

私は今まで全ての事象を、負の側面からしか見れていなかった気がする。父が病に倒れたことは客観的にも主観的にも「負」の事象なんだけれど。

 

その事象から希望を見出そうと出来るようになったのは著しい成長だと思う。今までだったら「もう終わりだ〜泣」となっていた気がする。

 

家族再構築計画、シリーズ化して書いていきたい。それが毒親に悩む私のような誰かに届いたりする事を心から願う。父母の喜寿の祝いくらいには見せてやれるようなものなったら良いな。

その頃私には家庭があるのかもしれない。私の妹にも。父は死んでるかもしれないけど。

未来とは、なんと未知なのだろう。最高も最悪も何でも考えられるな…

 

そんなことを思った。

 

tofubeats / old boys