10/2

今後どうしようか、という事を考えていたら眠れなくなり、am6:00~am8:00というあまり良くない睡眠をした。眠る為に必要なのは考える事をやめる事だと先生に言われたのを思い出した。自分が考えるのをやめる時は気絶した時か死ぬ時だけだと思っているので、睡眠障害は一生治らないかもしれない。

 

このブログは睡眠障害の治療日記もブログ初心者の成長日記も兼ねていて良いですね。良くないか。数年後、こんな事もあったなと笑える様になるために今を必死に生きようと思う。

 

寝れなかった時間で押見修造先生の惡の華の考察ブログに取り掛かったのだが、やはりどうしてもこの作品を理解するにはボードレール惡の華を読まなければならない事に気付いたので、保留にすることにした。代わりに兼ねてから書いてみたかった情けない男の青春の話を書いた。

フィクションを書くのは楽しい。自分の思うままに物事を動かせるのがとても良い。自己満足でも、少しずつ作品を増やしていきたい。

 

学校が終わってからも少し時間があったので、「零落」の紹介・考察記事を描き始めた。1巻完結でここまで人間の深さを表現出来る浅野先生はやはり凄い。ただこれに関しては「これはこうです!」と心情を確定させる事に趣がない作品なので、ゆるりと自分の意見を書ければと思う。浅野先生に乗っかってばかりで申し訳ない。それでも一番好きをずっと公言していた漫画家だから…許して欲しい。

 

考察や紹介記事を描きたい漫画が多すぎる。

浅野いにお作品全部

押見修造作品全部

阿部共実作品全部

高橋留美子作品全部

荒川アンダーザブリッジ

ブラックナイトパレード

AKIRA

NHKへようこそ

最終兵器彼女

僕たちがやりました

アゲイン

モテキ

左ききのエレン

宮本から君へ

キーチ

金剛寺さんは面倒くさい

夢中さ、君に

日常(意外と考察点が多い)

君は放課後インソムニア

ここは今から倫理です

ぱっと思いつくのでこの位…紹介記事ならもっともっと書きたい…

 

別にブログで食べていきたい訳では無いのだが、やりたくもないバイトで月5万稼ぐ位なら、好きな本の事を趣味であるブログに書いて貰いたい。だから、今は人気がなくても記事を増やそうと思う。

はあ、ブログは前々からやっていたけどこんなにも意欲が出てしまうなんて……どれもこれも浅野いにお先生のせいだ。そして浅野いにお先生のお陰だ。自分はあなたにどれ程人生を変えられなければならないのか!この人が神様になるか悪魔になるかは自分の頑張り次第だ…

 

1年後までにブログの収入を、月5万にする。これを目標にしよう。また作者さんにRTして貰えるほどのものを書こう。

 

今の野望は、進撃の巨人の最終巻発売に合わせて、進撃の巨人の世界一分かりやすい説明考察を落とす事で5万RT50万pvくらい獲得すること。今から着々と用意をせねば。

その時に、自分の他の記事に触れて貰えれば、何かアクションが起こるかもしれない。

進撃の巨人おやすみプンプン以上のビッグタイトルで、考察を落とすには充分すぎる漫画だから、他の考察班とバチバチの殴り合いになるだろうが、絶対に負けないぞ…

なんてったって自分は、浅野いにお先生に認めてもらった考察眼の持ち主だから…

考察に関して色んな褒めの言葉がまだ届く。「この人がおやすみプンプンという作品に完結の終止符を打った」というツイートを見て泣きそうになった。そんな大それた事は出来ていないのだが、おやすみプンプンという自分の一番好きな作品に、自分が関われて嬉しい。

この嬉しさを忘れないでおこう。

 

ブログ用のTwitterを初めてまだ4日だ。フォロワーが少しずつ減っていって凹んでいたが、よくよく考えたら出来すぎている位だ。何事も長く続けなければ結果は出ないはず…焦らず焦らず、自分のやりたい事をやろうと思った。

 

phum viphurit / Strangers in a Dream