2/7

今日も1日バイトだった。6連勤はさすがにやり過ぎた。もう2連勤で疲労が来ているのに大丈夫だろうか!でも社会にでたらこんなの当たり前なんだろうし、大学に通うあいだ働かなくていいようにお金を貯めておきたい。今が頑張り時…

バイト連勤している間は生活リズムが整うのでいい。去年の春休みはまばらに深夜バイトしながらの生活だったので完全に昼夜逆転の生活をしていたし、それを思えば今の生活はだいぶ充実している。今日も8時に起きれた。当たり前のことなのだろうけど、自分の中では大変偉いことなのだ…………

 

電車の中や休み時間にprogate(プログラミング学習サービス)をやっていて、今日やっとHTMLとCSSのコースが終わった。実用できるかといえば全然なのであと2周はしなきゃダメなのですが……とりあえず一区切りついて安心。いずれはJavaRubyPythonも覚えて、ネットサービスやAIサービスも作れればいいな………学んでいくうちにHTMLとか必要か?と思ったけど、基礎の基礎は知っておいた方がいいですよね………学んだ言語を活かしてちょこちょこブログの機能足してるのですが、気づいていますでしょうか………

資格取れるくらいには使えるようになりたい。

 

資格を取るって大事だなぁとしみじみ思う。履歴書に今の私では何も大したことを書けない。そういえば中国語の検定を受ける受けると言っておきながらまだ受けていない。2年間勉強してある程度は使えるようになったのに、何も形として残らないのは嫌だなぁ…数年後に勉強し直すのも嫌だし、授業の事を覚えてるうちに取らなきゃ。

 

あっちにもこっちにも手を出して何も得られないの、凄いADHDっぽくて嫌だ。結果出さなきゃね…

 

 

どついたるねん / ラブパワー