1/31

今日は丸一日お休みだったので目覚ましを掛けずにいたら昼前に起きた。昨日早く寝たから、12時間位寝ていたことになる。寝過ぎ…でも不眠症の頃は本当に辛くて死にそうだったので、眠れるということがどんなに幸せかということを私は知っている。寝れる時は好きなだけ寝よう…

 

シャワーを浴びて外に出て、ミスドでブログを編集したり勉強したりした。近くで安く入れるカフェ系の場所がミスドしかないので、最近よくミスドに行く。ドーナツはデブの権化のような食べ物なのでなるべく控えなければならないのだが…美味しいんですよね……ドーナツ………甘いものラブな人間にダイエットは厳しい。

ドーナツ1つとコーヒーを頼んで、それで2時間くらい居座る。ミスドはコーヒーおかわり自由なのが良い。とても回転率の悪い客で申し訳ない限りなのだが、貧乏学生の味方なのでずっと使わせてもらいます…

 

休みの日に外に出ると、とてもQOLの高い生活をしている気になる。特に今日は天気が良くて、日差しも暖かく外の空気も気持ち良かったので蘭々とした気持ちで外に出れた。ミスドの後にもう少し歩きたくなって、隣駅のブックオフまで行って漫画を流し読みした。今日は今更ながら東京喰種reを最後まで読んだ。東京喰種は大好きで全部持っているのだが、reは立ち読みで途中までしか読んでいなかったので話が曖昧になってしまっており…それでもそれを凌駕する画力の高さと設定の良さに圧倒されてしまった。本当に石田スイは凄い……ぺ○スマンを書いてた人とは到底思えない。あれも面白いけどね。キャラも立ってて葛藤や愛などの人間(喰種?)ドラマも凄い美しくて、戦闘シーンが死ぬほどカッコ良くて……青年漫画でありながらジャンプ漫画。日本のトップレベルにある漫画だと思う。是非未読の人は読むべき。圧倒的に評価されているから私が何か言うのもおこがましいのだけれど、それでも年齢性別問わず読んで良かったと思える作品なので……

reも全部買お!決めた!もう本棚が埋まってしまっていておくスペースがないけど………本棚も買わなきゃ………コレクター気質があるので好きな本は読見終わったものでも所持しておきたい。いつか書斎を作るんだ…

 

凄い充実した日だった。ハッピー!明日もオールナイトの音楽イベント!超ハッピー楽しみ……!!

 

 

amazarashi / 季節は次々死んでいく