8/12

髪を切ってハッピー。。。いつも通っていた美容院は電車で行かなければならないので断念し、家の近くにある美容院に初めて行った。担当の美容師さんが自分と同い年で、誕生日も1日違いだったのでとても仲良くなった。21歳で担当持てるの凄いですねと聞いたら、「高校1年の頃からこの店でバイトしてたので^^」と言っていてかなり衝撃を受けた。自分が暑い暑いと項垂れクーラーの効いた部屋で本を読んでる間に、この人は同い年なのに社会人として一生懸命仕事をしてるんだ、と。。。。。自分が情けない。。。もっと勉強しなくては。かなり梳いてもらって頭が軽くなってご機嫌なので、このモチベを維持していきたい。

家に帰って銀杏BOYZスマホライブを視聴。音質は悪かったけど、熱量がとても伝わってきて良かった。家にいながら峯田さんの空気感を感じれて嬉しい。うまく言えないけど生きる活力が湧いた。ライブハウスでのクラスターが問題になった頃、芸術活動は不要普及だという意見を提唱している人が散見されたけど、この情勢下の中であったり感染が収束して不景気に直面したその先に人々に必要になるのは間違いなく芸術活動だなあと思う。精神疾患一歩手前で、それでも趣味に救われている人が世の中には沢山いるので。いつか絶対ラママで銀杏のライブを見たいな。どうか潰れないでいて欲しい。

流星群が観れるらしいので少し外に出てみたけど、街の光が強すぎて全く見れなかった。残念。実家なら星が多すぎて気持ち悪くなるくらい星観れるんだけどな。まあ帰ってきてから崎山くん(めんどいBBAファンの呼び方)と眉村さんの番組も見れたし今日は非常に良い日。こんな感じの日があと80年連続で続いて欲しい。

 

銀杏BOYZ / エンジェルベイビー