8/24

便りがないのは良い便りとの諺がありますが、私が健康で毎日充実ハッピーだから今まで日記をサボっていた訳ではなく、その逆のひたすらに爛れた生活をしています。便りを出せないほど廃れている場合もあるので、諺など自分の都合の良い解釈でしかないのだと思います。。。

夏休みに突入したこの1ヶ月、人生の中で最も爛れていると思う。たまにバイトをしたりインターン先のオンライン会議に出たり友達と会ったりしましたが、一週間の中で1日予定があるかないかくらいで、それ以外の日はずっと布団に入っているような日々です。勉強もしてみてはいるけど、全く頭に入らないのですぐ辞めてしまう。何とかせねば、何とかせねばと毎日思っているのですが、如何せん起床時間が午後の15時頃で朝の7時ごろに寝ているので1日の活動時間が短く、気づけば夜という感じ。社会人の方に申し訳が立たないニートの生活をしている。図書館で借りた本の返却期限も過ぎてしまっていて、国と大学の奨学金を消費して排泄だけする社会のゴミと化している。せめて本はブラックリストに入る前に返却しなければ。。。

日記を書く気はあるのですが、はてなブログを開いては何も書くことがないなあと思って閉じる日々です。今日はこんなことがありました、ということを書くのが日記の本来の目的だったのに、あまりにも何もないんだ。。。本屋に行っていないので本もあまり読んでいない。主にネットを見ています。インスタを見て遊びに行っている大学生を見て辛くなったり、Twitterを見て病んでいる社会問題を目の当たりにしたり、そんなことだけの日々。あんまり詳しく書くと長くなるので今ぱっと思いつくことを言うと、某漫画は普通に好きだったから連載中止は悲しいし、某韓流アイドルはしっかり本人の口からの弁明が必要で盲目ファンも嫌韓も憶測で暴れるのは恥ずべきだし、安倍さんは可哀想だし、女系天皇はどちらでも良いけど愛子様に生まれなくてよかったなあと思うし、性的表現の規制は主張の仕方が自分よがりだなあと思っているし、某麻雀Vtuberは早く罪を認めてしまえば良いと思っている。こうして文字にするとあんまり楽しい話題がないな。。。外の世界に連れ出してくれる運命的な何かに出会いたい。ネットばかりしていると頭でっかちになる。

こんなに焦りを感じるのは間違いなく夏の終わりを感じているからだと思う。毎日暑いのに変わりは無いけど少しずつ落ち着きを見せているし、日が落ちるのが早くなっているし、セミの鳴き声も次第に小さくなっている。何より一階上のお姉さんが風鈴を外してしまっているし。まあ来週には8月も終わりを迎える訳だし、当然といえば当然ですね;;人生で一番つまらない夏だった。この夏を下回る夏が訪れない人生にしよう。まあ普通に生活できればそんなんことにはならないと思うけど。。。自粛期間でやりたいことが増えてきたし、今のうちにどんどん人生のうちにやりたいことリストに書き込んでおこうと思う。今確認したらアイスボックス(グレープフルーツ)にモンエナとスト缶を入れて海で飲みたいとか牡蠣の食べ放題に行きたいとか、やろうと思えばいつでもできるものばっかりだったので、これからもその程度のものをどんどん書いて絶対に若いうちに消化しよう。歳を取ったらバカらしくてやらなくなっちゃうかもしれないので。

ネットから離れて外に出たいと言いつつ、最近名作アニメを見ようと思ってDアニメストアに登録した。かなり前に宝石の国を深紅丹さんにお勧めしてもらったのに見れていなかったので最近見始めた。アニメの方が分かりやすいし作画も綺麗でとても良いです。。。あとはひぐらしとらドラ、あの花、クラナドは見ようと思っています。他にお勧めあればご教授ください^^

アニメとか本の感想、大体インスタのサブ垢に纏めているのでブログに改めて書くのが面倒で手をつけていなかったのですが、そろそろ書き始めようかな。営利にブログを書く気は全くなくなってはいるけど、本の感想とか共有できたら嬉しいので。それとももう仲の良い人限定でサブアカ公開しようかな。どちらでもいいな。見たい人がいれば…!