2/16

起きた時からずっと左の小指が痛い。絶対に腱鞘炎だ…利き手じゃない方の小指なんて、基本的に使わないからなぁ。昨日は酷使させてしまった。aとかcontrolとかshiftとか、頻出のキーを全部担当してくれたもの……悲鳴を上げて当然。ジムで働いていた時に買って、全然使っていなかった湿布を細く切って小指に貼って、テーピングをして過ごした。普段全く意識しない体の部位がこうやって必要以上に意識されるととても不思議な気持ちになる…

小指だけ自在に動かせる人、まあ主に楽器を弾く人とか、本当に凄いなぁと思うのですが、きっとそういう人達も小指が腱鞘炎になって湿布を貼る朝を過ごしたのかもしれない。今ならギターを弾ける上手く気がする…小指に神経を張り巡らせよう…

 

今日は本当はバイトだったのだが、勤務の入り過ぎを社員さんに心配されてお休みを貰った日だった。今思えば、春休みで稼ぎたい大学生達がシフトを入れまくって、人員が飽和していたから休みにしてくれって事だったような気がする。そういう真意を隠して上手く伝えられる大人には好感が持てるので甘んじて休んでやろう……

 

習慣とは凄いもので、目覚ましを掛けなかったのに7時半に起きた。そういう日も結局二度寝するのであんまり意味が無いけど。何も無い日の朝にちゃんと起きて、軽く運動したり朝ごはんを作ったりできれば人生明るいのだろうか。

 

昼に起きて池袋に行った。ワンパチのぬいぐるみが欲しくてポケモンセンターに行ったのだが、人気のようで在庫がなかった。ワンパチのこと「イヌヌワン」だと思ってる様なニワカよりも私の方がワンパチを愛しているというのに…………くそサブカルの様で情けない。でも初期に出てくる犬枠のポケモンジグザグマとか)毎回好きなんですよね…ビッパ以外。

今回のジグザグマ枠ってワンパチですよね…?ホシガリス、中学の時に大嫌いだった子に似ててとても苦手なのでワンパチであってあって欲しい……

 

服屋とか雑貨屋とか、色々巡ったけど結局買ったのはユニクロヒートテックだけだった。買い物は店を回ることに意義があるので、とても満足。無駄な買い物をしなかった自分を褒めてあげよう………

 

夜、友達が留学に行くということで開かれたお別れ会に参加した。休学して1年間アメリカに行くらしい。はぇ~凄いねぇ…と思う。覚悟もお金も。凄い真面目な人で、英語も頑張ってたから上手くいってほしいなぁ。ただ、真面目な所が好きだったのでポカポンタス女みたいな人になって欲しくないなぁ……

 

(ポカポンタス女:留学行った途端に外国かぶれの思想を持ちやたらインスタに海外の事を投稿するようになる人、またその現象

例「日本人って皆同じ道を進もうとしてて息辛そう : (  」

「これからクラブ☺️アニーがテキーラ呑みすぎて死んでるlol」)

いや別にモデルとかが居るわけではないです…決して……

 

1次会の後、2次会に連れていかれてHUBなる場所に初めて行った。お酒は美味しいけど、ちょっと高いですね……楽しかったのですが、6.7000円一日で使わされてしまって萎えです………3次会でカラオケ行こ~みたいな雰囲気になったのですが流石に帰りたかったのでバイトを理由に帰らせてもらった。そこだけは死守しなければ。

みんなと同じ量お酒を飲んで、皆べろべろになっていたのに自分は冷静だったので、きっと自分はお酒強いな、今まで曖昧だったけど。人に迷惑を掛けないというずっと小さい時から言われてきて、大脳皮質が人よりも分厚く出来ているのかもしれない。1度くらい理性を忘れて弾けてみるのもいいのかもしれないけど、後で死ぬほど鬱になりそうだしやめておこう…

 

明日からまたバイトの日々、頑張ろ!

 

ひがしやしき / もういない人に言ってもしょうがないんですけどね