11/13

学校が早く終わったので夕方に家について、眠気に襲われて30分寝たら眠れなくなった。お腹も痛い。何度同じことを繰り返せば良いのだろう…自分が嫌になって、今日の嫌なことを色々と思い出してしまった。

 

今日はテストの返却があった。

「間接的」→「関接的」…50点満点で、漢字を間違えて49.5点。自分らしいと思う。自分はいつもこうだ。いつも満点が取れない。普通に考えれば分かる漢字なのに、いつも書いてる漢字なのに………何と恥ずかしい。

S評定は確定しているのだが、それでもやるせない気持ちになる。大学の友人達には称賛されたけど、私はなぜいつもこうなのだろうととても塞ぎ込むような態度を取ってしまった。

悪いところだけ見て騒いでいる自覚があるし、自分の努力も認めている。でも49.5ではなく0.5が大きく大きく見えるのだ。100%と99%には、99%と98%とは全く違う意味合いの1%が存在するのだ………

100%を目指している訳では無いけど、やっぱり「お前に完璧は無理なのだ」と言われた気がしてならない。

 

 

先程「カメラを止めるな」を今更ながら見終えた。サブカル達がサブカルたちである為に面白いと評価する映画だと思っていたが、なかなか面白かった。絶妙なチープさがある邦画は、安心して見ていられるのでとてもいい。最近邦画をあまり見なくなってしまったので邦画も手を出したいなぁ。新作で気になってるのはあまりないけど….

 

自分が最近印象に残った邦画は「百万円と苦虫女」だろうか。あんな感じのあまり殺伐としていないヒューマンドラマが観たい。アンニュイな顔の女優が出ているとなおいい。蒼井優可愛い。

なにかオススメがあれば教えて下さい。

 

 

明日はAIに関する講演会に参加してみる。いいことを見つけられるといいな。

 

神聖かまってちゃん / 毎日がニュース