3/27

今日とてバイト…バイト中に携帯を落として液晶を少し割ってしまった。悲しい。新しいスマホが欲しいよ……6sを4年使い続けてます……

iPhone8を11に買い換えてもらったみたいな話を聞くと「親………金………」となる。天は人の上に人を創らず、なんてのは嘘で、産まれた家族によって人生の難易度は全然変わるんですよね……1万円は大好きだけど福沢諭吉は嫌いだ…

 

コロナウイルスのせい(お陰?)で明日と明後日のバイトが中止になった。バイトが無くなったことに嬉しさよりも「残念」の感情を抱いている自分に気付いて怖い。別にバイトが好きなわけでは無いのだが、もう脳が麻痺しているのてバイトの無い日が逆に不安になるのだ。ワーカホリックというよりは、病気に近い……微小妄想症状の中の貧困妄想ですかね…精神病の勉強をしていると自分の不適合な思想を何かしらのラベリングをして整理出来るから良い。

3月、明日明後日も働いていたら合計で28日働く予定だったのだ。友達と会うとか美容院に行くとか、そういう有事の時だけ休みを作って、それ以外毎日働いていた。春休みのこの2ヶ月、冷静に思い返して恐ろしい日々だったと思う。給与計算アプリだけが心の支えだった。もっと楽しい生き方がしたい。履修も決まり、住む場所も決まったので、4月からは少し見通しのある生活が出来そう。ここから「幸福」を見つけていきたいな………まあ、幸福ってなんなのか、私には分からないんですけどね~🐍(大蛇丸)(NARUTOガチファンなので大蛇丸料理シリーズに群がるNARUTO未読勢が嫌いで何となくあの人も嫌いだったけど、最近ハマってしまった…あの人の企画力は凄い)

 

明日明後日何をしよう。不要不急の外出は控えたいところだけど、何かはしたい。天気がいいなら海でも行きたいのだが……1人で田舎に行くくらいなら良いのではないか……?なにか春休みっぽい事がしたい………ぱっと思いついたら明日にでもやろう。そういうところから心の平穏は満たされていく気がする………

 

 

時速36km / 動物的な暮らし