3/4

友達と挫・人間のインストアライブに行って楽しくお酒を飲んだら気分が良くなって、久しぶりに日記を書きたくなった。今まで日記を書いてなかったのに特に大義名分は無くて、あんまり元気が無かったのといつもと変わりのない日々でしかなかったのと、ハヤテのごとく結界師史上最強の弟子ケンイチをずっと読んでいたからでしかないんです。

私は集中すると他の物事が全然出来なくなるタイプ(所謂ADHD)なので、休みの日に「今サンデーの名作漫画読み放題」なんて情報を見てしまうと朝から晩まで漫画を読んでしまう。この2週間、週6でバイトをして週1の休みは10時に起きて深夜3時まで漫画を読む生活をしていた。ハヤテのごとく全52巻、結界師全35巻、ケンイチは20巻くらいまで読んだ。やばいとは思っているけど全然苦じゃないし「今読まないと無料期間が終わってしまう」という貧乏脳がそうさせるのだ…今コロナウイルスのお陰でサンデーうぇぶりというアプリで読み放題が増えてるので是非読んでください…

 

コロナウイルスがとやかく言われていますね。テレビを付けたりTwitterを開くたびにそんなニュースばかりで嫌になる。もちろん最新の注意を払うべきだけど、そうは言っても我々民間人にできる事は手洗いうがい、マスク、身体を休めるなどのインフルエンザなどに対する対処法でしかないので…アベ政治を許さない!とか買い占めはアホ!とか、そういう自分の力の及ばない範囲への批判は体力の無駄だと思っています。私としては無料で漫画を読めるし研究所の手伝いが休みになるしラッキー!という感じで…まあ思う所は沢山あるけど、世の中の「ガチ」の人達が飽きるほど騒いでる意見の一部でしかないから語るのはよそうと思います。

 

コロナの影響といえば、行きたかったHave a Nice Day!のライブに行けなくなってしまって残念…生でファウストで揺れてみたかった。今日の挫・人間まで無くなってしまったらずっと心のモヤモヤとした暗さは晴れなかった…挫・人間と池袋HMVに感謝。楽しみだったライブがいくつか中止になってしまい、友達との遊びもキャンセルになり、今楽しみなのは給料日位のものになってしまった。2月ほぼ週7で働いていたので20万円位稼ぎました。そのお金で豪遊する予定とかは特に無くて、ただ家賃や携帯代や食費用の貯蓄になるだけなのですが、それでもこんなにバイトで稼いだことがなかったので、給料日に20万が口座に振り込まれるという事実だけで幸せになってしまう…はやく給料日来て欲しい。

 

書きたいこと、思ったより沢山ある。新しい挫・人間のアルバムの事とか、最近読んだ漫画の事とか、バイトの事とか、プログラミングのこととか、先輩の事とか、銭湯にハマったこととか、100日後に死ぬワニのこととか。なんで2週間くらい日記書かなかったんだ……?2週間、早過ぎ…心が暗いと日々が無意味に思えてしまうんですね……久しぶりに友達と話して健常の生活リズムになったら、この2週間であった事とか、割と意味があったなぁなどと思う。意味がない日なんてない、みたいな綺麗なことを言いたい訳では無いのですが…これからちゃんと書こう……(n回目)

 

 

挫・人間 / マジメと云う