8/27

農作業はキツイ。純粋にキツイ。

でもとても色々なことを考えて、受け取る側の事を考えて作っているのを知った。月並みな意見だけど実際に働かないとわからない事だと思う。

食べ物のありがたみが増した。

 

良い人(屈託なく明るくて元気な人)ばかりの農園でとてもいい。若者も少ないので露骨な「性」を感じることもないし、ご飯も美味しいし、なにより作っている夏ミカンが美味しい。

生まれて初めて果物を食べて「ジューシーだ」と思った。その感覚が分かった。

ジューシーとは何なのかは分からないのですが…これがジューシーなんだなと思うくらいジューシーだった。

 

早寝早起き、1日3食、沢山動いて沢山食べて沢山寝る生活。心も体も健康体になって帰ってきたい。

 

サンボマスター / オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで