8/14

忘れらんねえよと眉村さん(LEGOも…)のライブに行った。

最高なのは当たり前なのですが最高でした。生きててよかった。

 

眉村さんの「大丈夫」で泣いてしまった。

柴田さんが、「眉村さんは本当に心が綺麗だ。最前線で自分で努力して戦って揉まれてるのに、心が綺麗だ。本当に凄くて、だからこそ適当なヤツらの言う『頑張れ』とかは全く響かないとしても、彼女の言う『頑張れ』『大丈夫』『凄いね』は本物なんだ」と言っていた。

それ、それなんです。柴田さんは全部分かって代弁してくれる。

忘れのファンみんな眉村さんの事好きになったと思います。眉村さんは天使なので当然なのですが……

 

ブラボー

インドのリンゴ屋さん

おばあちゃんがサイドスロー

褒められてる!

スクワットブンブン

大丈夫

おじさん

ピッコロ虫

メソポタミア

 

かっこよくて可愛くて美しくて優しくて明るくて、なんでも出来る人だなぁ、と思った。

自分に正直で心が綺麗な人は、本当に本当に素敵だ。

何か気に食わないことに嫌味ったらしく感情を吐露したり揚げ足を取ったり、自分の過去をダラダラと引きずったり、被害妄想したり、したとてどうしようもないもの、、、心は綺麗な方がいいに決まってる。

一生懸命な人、自分を信じてる人、真っ直ぐな人を心から応援したいし、いつか自分もそうなれたらいいな。

 

忘れらんねえよの柴田さんも、一生懸命で、芯があって、自分を信じてて、何より真っ直ぐな人だと思う。心の底から好きな大人の1人。MCで「俺はお前らなんだ、お前らは俺なんだ」という話をしてくれた。思わず 分かる!と言ってしまった。

柴田さんも悩んで苦悩してもがいてもがいて、それでロックバンドをやるという夢を掴んで今自分達に歌を歌ってくれている。なんて素敵な事で、なんて素敵な空間だったのだろう…

柴田さんの「お前ら」に入れている事がとても嬉しい。

ずっとファンでいよう。こういう音楽が好きだと言える、好きでいれる人間であろうと思いました。

 

LAIKA /LEGO BIG MORL

犬にしてくれ

踊れ引きこもり

僕らチェンジザワールド

あの娘に俺が分かってたまるか

花火

ばかばっか

体内ラブ

この高鳴りをなんと呼ぶ

夜間飛行

EN)

忘れらんねえよ

 

こんなの最高じゃん…LEGOも良かったです。途中ちょこちょこ柴田さんが出てきてハモったりスクワットブンブンしたり…全てを通して最高の時間だった。

 

ライブ中、柴田さんが投げたピックが自分の体に当たったのだがキャッチ出来ず、別の人に拾われてしまった。少しショックだったが気にしないことにしてライブを楽しんだら、終演後に「ピック当たりましたよね?ピックは当たった人のものだと思うので良かったら貰ってください」とピックを渡してくれた。

f:id:GNyabeyabe:20190814223758j:image

そんなに優しくされたら泣いてしまいます…

とてもついている。報われてきたのかは分からないけれど、とてもいい日が続いている。

ちょっと嫌な事があったりもしたけど、そういうのを気にせずにいいマインドで過ごして来た結果が、今日の楽しさであったりピックを貰えたことに繋がっているのかもしれない。

 

最近これしか言っていないが、自分をいい方向に持っていこう。幸せに、なろう、、、、

 

忘れらんねえよ / あの子に俺が分かってたまるか