9/24

昨日3時くらいまで寝付けなくて悩んだ末に睡眠薬を飲んだら、週に1度の一限がある日なのに朝9時に起きてしまった。眠れたのは良いことなのだが、やはり落ち込んでしまう。

とぼとぼと登校し2限から出た。

 

今日は初めてのゼミだったのだが、男女比が3:18で笑ってしまった。そもそも学部が女子70%なので覚悟はしていたが。だからといって何かが変わるわけではないのですが。

とても可愛らしい子とペアワークになり、話していたら 「自己肯定感が低い」「周りへの適応が上手い」「基本的に1人でいるのが好き」という自分の好みの化身の様な存在で完全に好きになった。愛とか恋とかうだうだ考えておいて結局自分も人間なのです。こうやっていつも過度な期待を抱いて、実は恋人がいるとか、WANIMAが好きとか、そういう些細なことで勝手に幻滅して…という事になるのは目に見えているのだが。

でも八方美人で周りに適応する自分が内心嫌という人に出会ったことがない気がする。自己肯定感が低い人は沢山居るが、なんだかんだで芯を持っている人とか、(社会に適応出来ない人とか)、ばかりで。友達たくさん居る感じに見えるけど実は…っていう自分タイプに出会えたのはだいぶ貴重だなと思った。だから嬉しかった。せっかくゼミ一緒だし仲良くなりたいな。いや話の流れで意見を寄せてくれた所もあるだろうし結局顔を見てしまっているし、色々何百もの理由で「それはない」に持って行けるんだけども、いいじゃない仲良くなるくらい。その先は自分はきっと作れないから…夢を見させてくれ…

 

バイトに行くと「実家どうだった?」という話をお客様にもスタッフにも聞かれてキツい。は 悠々自適な自分探しの旅(笑)をしていたのを隠し、実家の父が体調を崩して自営業を臨時で継ぐことになったという体で夏休みの長期休暇を貰っていたので、嘘を嘘で誤魔化す面倒なムーブをここ一週間はしなきゃならない。

もうペラペラと口から嘘八百。全員はぁ〜偉いねぇ〜大変だったねぇ〜と言ってくれて、帰り際吐きそうになった。あんなにもスラスラとにこやかに、かつ具体的に虚偽を瞬発的に言える自分が悲しい。

凪のお暇を読んでからそういう八方美人関係の話が身に染みて仕方がない。自分も突然どこか地方に消失しようかな。超楽しそう。

 

レッスンやって動いて、夜ご飯はダイエット米(マンナンヒカリと玄米)に鶏ムネとモヤシと玉ねぎ、脂肪ゼロヨーグルトに難消化性デキストリンを突っ込むという最強のコンボを決めた。いいね、腸内環境を整えだしたら変わるの分かっているのだ。心身共に良くなるので。まじで。あらゆる所に難消化性デキストリンを混ぜ込んで、プロテインを飲んでいれば健康体よ…去年覚悟して買ったやつをちびちびと使ってそろそろ無くなりそう。次のバイト代で何をするかしっかり考えねば。

 

とりあえずau乗り換えたい。これは9月中にやろう。乗り換えサービスの新機種買いたい。そんな金無い。でもiPhone限界を迎えつつある。3回に1回くらい充電できないし、寒いところ置いていると電源落ちてるし、充電100%で家を出て大学に着いたら20%とか往々にある。

 

だれかiPhone買ってください…

 

カネコアヤノ / かみつきたい