9/27

昨日睡眠薬を2錠飲んだのでぐっすり眠れた。朝7時に起きた。こういう日は大体上手くいく。睡眠とは大切なんだなと改めて考えさせられる。

ダイエット米に鯖缶と納豆、味噌汁を朝食に取った。久しぶりに朝ご飯を食べた気がする。

 

朝ご飯を食べたからか、体が元気だったので3限からなのにも拘らず10時に学校に行った。図書館で適当に本を漁った。

生理心理学が高校生物や精神医学の授業内容と被っていたので少し文を描いた。最近文を書くのにハマっている。ずっと何かしらの創作活動にあこがれており、ギターも弾けるようになりたいし、絵も描けるようになりたいし、トラックメイクなんかもしてみたかったのだが、MacBookは買えないしギターも絵も途方もない時間の練習が必要だと諦めていた。子供のころからそういう創作に慣れ親しんだ人には勝てないと思ってしまっているし。

では自分が子供のころから慣れ親しんだものって何なのだろうか、と考えて出てきたのが小説だった。初期費用かからないし最高じゃん、ということで…なろうとはてなで書いている。気が向いたら読んでください、と思ってURLを貼ったが、リアルの自分を知っていてこの日記を知っているごく一部の人に見られるのが恥ずかしくなったので消した。

 

スーパーにバッカスが売っていた。一番好きなお菓子。もうそんな季節か…

日記を始めて三か月になる。この倍書いて半年、さらに倍書いて一年か…長いのか短いのか分からない。でも自分の生きた一日一日に意味がついている感じが良くて、読み返して感慨深く思った。もう少し続けてみようと思った。

 

ichikoro / James?