8/8

非常に良いことと悪いことがあったのですが、非常に良いことを後に書いた方が自身の精神的に良いと思うので悪いことを先にぱっと書こうと思う。

嫌なことというのはTwitterレバノンの事故に関する動画が流れてきて、それに何の説明もなかったので視聴したら本当にセンシティブな映像だったこと。。。初めて悲惨な事故に巻き込まれた人の遺体とかを見てしまって、昨日は全く寝れなかった。自分とか大切な人たちがいつそういうものに巻き込まれるかなんて分からないんだなあとか、自分は世界の本当に悲惨な現状から目を背け続けていたんだなあとか、いろいろ考えてしまった。本当に思い出すのもキツいのでこの辺にしておこうと思います。インターネットは最悪!!!

 

後は本当にわかる人のいないであろうオタク話だけ書くと思います。。。

今日はぱいぱいの日ということでずっとニコニコ生放送で”でか美祭り2020”を視聴していた。でか美さんの顔が純粋に好み。。。でか美さん、郡司さんとかアンニュイで幸の薄めで優しそうな顔が好き。。。背が高い人が好きなのはお姉さんが欲しかったのとか身長の低い女性の「私ちっちゃいから〜」アピールが苦手だからだと思う。いつの間にか身長の低い女性に身構えるようになってしまっている。

挫・人間とか眉村ちあきさんとか、大好きな人たちのライブを久しぶりに見れて良かった。この日のためにニコニコ動画のプレミアム会員に加入してしまったよ。。。最後の曲だけプレミア限定にするとか、最近のニコ動は寛容性がなさ過ぎて悲しい;;久しぶりにニコ動巡回したけど、歌ってみたとかMADとかもう全然流行らなくなっちゃってるし、大嫌いな淫夢ネタばっかりになってたしコメント職人とかもいなくなっちゃってたし。。。もう時代はYoutube Twitchとかなんだろう。。。ニコ動がオワコンと呼ばれてしまっているのはニコ動黄金期(2010年前半くらい?)の時にニコニコにかじりついていた人間としてとて残念だなあと思う。頑張って欲しいものです。。。

なんとなく挫・人間をニコ動で見れたのには感慨深いものがあった。彼らもインターネットの化石だから。。。「コメントキボンヌ!」って言ってたけどアイドル目的で見にきているオタクくんばっかりだったから「強い思想を感じる」とか「これは何?」ってコメントされてて、それに笑う下川さんがとても良かった。初見の人からしたら何を見せられてるんだろうって感じだもんね。。。でもあの除霊で救われてる人もいるんですよね。。。アベさんの姿が見れるうちに生のライブ行きたいなあ;;

眉村さんはただただバブで良かった。見ているだけで心が浄化される。。。騙されたと思ってみて欲しいしライブに行って欲しい。男女問わず心が浄化されて赤ちゃんの気持ちになれるので。。。あのくらいピュアな人になりたい。眉村さんのライブを見てあんな人がこの世にいるんだ!ってなってから考え方とかが本当に変わった感じがある。毎回眉村さんのライブの時に同じこと書いてるしこのくらいにしよう。。。

 

ここまでオンラインに徹底したライブが普及するなんて半年前は思いもしなかったなあ。本当に世の中が非常事態で変わっているということを実感する。ネットの良い部分にも悪い部分にも気持ちを持っていかれた1日だった。昨夜寝れなくて、今日の昼ごろに4時間仮眠をしたので完全に昼夜逆転のサイクルに突入してしまった。一刻も早く是正したい。。。

 

ぱいぱいでか美 / 桃色の人生!