8/7

はてなブログの仕様が変わったのかスマートフォンで表示される記事の文字が大きくなっており、読みづらくて嫌。修正方法をご存知の方がいればご教授頂きたい。。。

今日も今日とて家とスーパーの行き来しかしていない。昨日買った半額のパンをブランチに食べ、インターン先のZoom会議に参加し、Youtubeを観て21時に半額のパンと惣菜を買い、惣菜をご飯に乗っけて食べた。衣食住に何の不便もないので不満を言うべきではないか。。。

 

今日の昼頃から風鈴の音が聞こえてくるようになった。一階上の自分より3、4歳年上(目測)のお姉さんが風鈴を設置したらしい。とても風流で良い。「暑いし風鈴をつけよう!」と思ったことがないのでその感性がとても素敵で羨ましいと思った。そういう日々の機微に気づいて自発的に行動できる人って、心に余裕があるんだろうなあと思う。そのお姉さんに二度ほどゴミ捨て場であったことがあるが2回ともおはようございますって言われたし(自分は「アッ…ヨウゴザイマス…」と返した)、お姉さんは素でそういうことができる人なんだろう。素で優しい人というのが一番素敵だと思う。例えば人がものをばらまいてしまった時に利益とか自分の見え方とかを気にせずにただただ善意で反射的に拾うのを手伝えたり、誰も見ていない深夜の交差点で信号を待てたり、そういう人が世の中で結局一番最強なのだ。自分はそういう部分に意識的に気づいてしまう時点でもうそういう「素」の人にはなれないだろうなあ。。。せめて意識的に優しい人でありたい。

 

ドレスコーズライブ配信を見ながら日記を書く作業をしている。志摩亮平って宗教を築けるタイプの人間だよなあ。。。カッコイイ。世の中にバンドのボーカルって星の数ほどいるけど、一挙手一投足の魅せ方とかMCとかでその人の世界を表現できる人って本当にごく一部で、そういう人に異様に魅力を感じる。自己主張の塊という感じで、自分には絶対に真似できないものだからだろうか。マヒトゥザピーポーとかは人間ではないと思っている。人間離れした人の創るものを見ると自分が現実にいないんじゃないかと思えるので良い。また生でそういう人のライブを見たいなあ。。。BAYCAMPとか全感覚祭とかどうなるんだろうか。まあできないだろうな。。。誰かにフェス誘われることなんて滅多にないので後輩と一緒にフェス行くのなんだかんだ楽しみにしてたんだけどな。まあ誰が悪いわけでもないので受け入れよう。

インターン先の病院のZoom会議で精神科医の先生が「まあこの状況はあと1年2年は続くでしょうし」とさらっと言っていて、医療界隈ではその認識が当たり前なんだと思うと気分が落ち込む。早く今までの日常が戻ってきて欲しいよ;;

 

さっき前のバイト先で一番憧れだった先輩から突然「お久しぶりです!元気ですか」とLINEが来た。ドキドキしながらLINEを返信したら卒業論文の実験に協力して欲しいとのことだった。お願い事を頼みやすそうな雰囲気してるってよく言われるの微妙な気分だったけど肯定的に捉えよう。。。でも研究協力者がまだゼミ生以外居ないって言ってたしそれなりに好感度は高かったのだろうか。何にしろ必要とされることは嬉しい。即座にやりますよ^^って返信した。来週Zoomで行うらしいので今から一週間ダイエットしよう。。。

 

 

踊ってばかりの国 / orion

躍ってばかりの国はそろそろボーカルが捕まって電気グルーヴみたいにサブスクで聞けなくなりそうだから今のうちに聞いておいた方が良いです^^結構好きで部屋で流していたので残念。。。