7/23

全く泊まりの宅飲みは楽しくなかった。泊まりにいった友達(唯一ウェイじゃない)の家にカードキャプターさくらがあって、それを全巻読んだ事くらいしか良さがなかった。

 

カードキャプターさくら、とてもいいですね。少女漫画の良さを詰め込んでる。誰も悪い人が居なくて、悪役の様な人も優しかったり、友情や愛の気持ちで何とかなっちゃったりと。とても優しくて好きな作品。異常な頭身と肩幅、小学四年生と教師が婚約の約束をしたことには引いてしまったけど…

これはxxxHOLiCツバサクロニクルも読まないと…

 

少女漫画はアオハライドとかオレンジとか、ファンタジー色の少ないものを読んでた(読まされてた?)のでピュアピュア(笑)なイケメンと美女達のイチャイチャを楽しむものだと思ってたけど、そういうのだけじゃなんだな、と思った。自分が好む漫画はそれらを教室の隅で呪う眼で見てる人達が主人公の漫画が多いので…

 

ああいうピュアな話を読んだら高橋留美子作品を読み返したくなった。あれは少女漫画とは言えないけど、あのくらい緩くて可愛い感じのラブをみたい。今の自分じゃあ一生出来ないので…らんま1/2を帰省した時に実家から持って帰ろう。

あとベル薔薇読みたい。もっと言えば、めちゃモテ委員長と、ミルモでポンと、きらりんレボリューションと、ひめギャルパラダイス…何と言われようと読みたい……

 

さて、友達の家での呑みの話。深夜なのに騒ぐし各々が各々のことをやるし、最悪だった。こんな気持ちで遊んでるようじゃ友達じゃないな、と思った。本格的に距離を置こうと思った。

酔ったことにして、「自分は自己中心的で周りの事を考えられない人間が本当に嫌いだ」っていう話をしたけど、「やべー怒られた〜w」みたいな感じだったので、この先の未来もないな…

睡眠薬をちょっと多めに飲んで速攻で寝た。途中で起こされたら頭がガンガンして痛かった。

 

うちの高校の人達はほんとに育ちがしっかり(?)していて、頭が良くて他の人よりも大人だったんだな、とつくづく思う。

話していて面白いし、どんなにはしゃいで遊んでいる時も人への気遣いとかはしっかり出来る。もりひなヨンス寮生、その辺と仲良ければそれでいいな、と思った。

 

確実に利の無い浅い関係は切りたい。相手が言って欲しい言葉を無理に探して掛けるような、友情とはとても言えない気持ち悪い関係性の人がちらほら居る…女の友情みたいっていったらフェミニストに怒られるかな。怒られるね。

あのきゃっきゃして○○ちゃん可愛い〜みたいなの、ただただ嫌いだ。友達なら殴りあえ…

まあ八方美人だから、そういう人たちとサラッとしたお付き合いを目指しつつダラダラと着いてこられてしまうんだろうな…ただ大学の単位取得は情報戦で団体戦なので、テストの時は仲良くしようかな…上手に、上手に頑張ろう

 

テスト期間だ。勉強しないと。GPAが3を上回ってないといけないハードモードで生活してるからね…

心理学実験のレポート、8個出して今のところ再提出ゼロでした。周り見て再提出ゼロ自分しか居なかったので鼻が2キロ先まで伸びてる。さすが自分…

いや大学のレベルが低いだけなんだよな…

相対評価じゃなくて絶対評価で自分を評価したい。

 

テスト期間だからってことでダイエット1回中断してもいいですか…と自分に聞いたけどダメって事にした。これは偉い。褒めて欲しい。

でも昨日結局缶チューハイを3本ほど飲んでしまい思い切り糖質をオーバーしてしまった。甘い酒は美味い。でもこんなことではダメだ。

今自分は変わろうという意思を持てている。変わる意思のあるものにしか変化はないと思う。卑屈で考え込んで周りを見下して精神を病んで不摂生をして自己嫌悪に陥る人では居たくないんだ…素敵な人になりたい。

 

今日はバイトが23時まである。その頃にはブルーライト禁止だから今のうちに日記を終わらせてしまおう、という魂胆でちゃっちゃと今日一日をまとめようとしている。

 

文を書くの楽しい。毎日1500~2000字書いてるの恐ろしいなって思う。今日は学校終わりからバイトまで時間があるから、昨日言ってたプンプンの難しい部分の考察と説明、伏線回収についての記事を書いてみようと思う。

僕はこう思いますっていうのを書いて、自分で見てニコニコしたいだけなので、誰に見せたい訳でもないんですが…

 

好きな漫画とかについて紹介していく別のブログ始めようかな…そんな時間ねえわ…

 

 

春ねむり / ロックンロールは死なない with 突然少年

 

 

①一日5kmランニング ◎(レッスンがある)

②脂質を1日35g未満にする ✕

③糖質を1日130g~180gに収める ✕

④タンパク質1日70g以上摂る ✕

2~4反省 明らかに自分の利益のない集まりには行かない

デキストリン、BCAA、オプティマス、オメガ3を摂る 〇

⑥水を2リットル飲む 〇

 

睡眠7/22~23

布団入り23:50 睡眠am0:30~2:30 3:00~7:00

反省 睡眠薬で眠れたが、周りのせいでいい睡眠は取れなかった。八方美人はやめて、断るところは断る。