7/6

外は雨、部屋はゴミ屋敷、頭はガンガン、胃はムカムカ………季節の変わり目は偏頭痛持ちにはキツい。暑すぎず寒過ぎずの6月9月とかのアンニュイを感じられる季節が一番好きなんだけどね…精神と肉体は一致しないようだ…

 

具合が悪すぎて朝5時頃に自然と起きてしまった。ここ数日心の不調よりもカラダの不調の方が大きい。体は不調でも薬がなければ眠れないし、バイトは休めないし、課題も出さないといけない。最近は(以前の自分と比べて)時間は割とある筈なのに、体調の悪さで苦しい生活をしている。でもしっかりバイト先では笑顔を振舞って元気いっぱい大学生を朝から夕方まで演じてきた。褒めて欲しい。えらいね〜って抱きしめて欲しい。もう誰でもいい…男でもいい。認めて許して欲しい…

 

明確な理由はないけど最近は孤独をとても感じる。ずっと1人で部屋に居るからだろうか。孤独を感じて精神がヤバい!という時は意味もなく1人で街を歩いてみたりライブに行ったり漫画を立ち読みをしに行ったりして、外の空気を浴びて自分が孤独ではない事実をひた隠し騙し騙し生きてたんだけど、最近は具合の悪さと天気の悪さで部屋から出れていない。

ただでさえADHDのせいで部屋を片付けるのが下手くそなのに今は部屋を片付ける心の余裕も体の余裕もないので、空のペットポトルと野菜ジュースの空パックと漫画が散乱しており、精神汚染にもってこいな部屋に住んでいる。そんな部屋で俺は毎晩電気を消して真っ暗にして(眠れるかもしれないので)、ベッドの上で体育座りをして映画を観たり先程まで映画が流れていた真っ暗なディスプレイを眺めたりしている。朝日が登って窓が赤くなってくるのを見て、今日が来てしまった〜って思う日々は非常に苦しい。自己が自己としてある時間が、皆が寝ていて、真っ暗で孤独な空間だから最近は淋しいのだろうか…何がしたいんだろう。でも何もする気になれない。この部屋から救い出して欲しい…それが出来るのは自分しかいないのは知ってるけど。

 

バイト中ずっと「今日こそ部屋を片付ける」って思い続けていたのに帰ったら濡れた服を全部脱ぎ捨てて、お茶を飲み干して空のペットボトルをぶん投げて、衝動のまま貰ったクッキー2箱を全部一気食いしてゴミをそのままにしてベッドに倒れ込んでしまった。起きたら夜の22時。胃が気持ち悪いし口は乾いてるし頭が痛い。こういう時だけ眠れるの本当に自分の体の社会適応の出来なさを感じる。22時まで頑張って起きてれば良かったじゃないか…明日も朝9時からバイトだ。それまで寝れない。徹夜明けの体でロングの肉体労働をしなくては。

何も無い、ただただ体調が悪い一日だった。バイトしたから8000円分の価値があったか。

 

自分は誰かと共同生活して無理にでも健常者の生活リズムに合わせないと生きるのが厳しいかもしれない。健康的なご飯を作ってくれて、部屋の掃除をしてくれて、洗濯とかもしてくれる人が良いな。いや、その人だけにやらせるのは嫌だから勿論仕事量は半分半分にしましょう。半分やってくれたら半分できるから。心が死んだ時は抱きしめて欲しいです………これが世にいう結婚という現象??納得…………いやこんな簡単な事だったのね……

一緒に生活して、補え合える関係って素敵だな……そんな人に一生のうちに出会えるのでしょうか…

相手にこんなに重い事を求めるのが怖いし、好きになった相手に裏切られるのが怖い…そんな事があってしまったらもう二度と立ち直れないと思うし、こんな自分だから、もしかしたら相手を裏切ってしまうかもしれない。その時が一番怖い。

恋愛に臆病とかそういう話じゃないんだよな…昨日、一緒にエヴァを見た友達に恋愛話をされて、酒の勢いで自分の思想の話をしてしまった。割と聞いてくれたけどドン引きされたね。恋愛に臆病なんだよって言われた。そうだけどそうじゃねぇ!

 

 

さて、今からバイトまでの9時間、何をしようか。3時間あれば課題は終わるし、部屋を片付けよう。お風呂にも入ろう。明日のレッスンで使うナンバーの確認もしよう。寝れたら寝てみよう。寝れなかったら本を読もうかな。中国語の勉強もしなきゃ。誰から連絡が来るわけもないし、携帯は電源を消そう。

自分はやらなければならないことをタスクとして挙げて一つ一つ見て消していかないと行動できない。ADHDの典型だと下川さんが言っていた…

書くのは決意だからさ、いいじゃんね。明日(今日?日付感覚がねぇ…)ちゃんと「部屋を綺麗にした」って書けるように頑張ります。

 

毎日1曲紹介してたんですけど、多分聴いてくれないとは思うので今日は自己満足で歌詞を載せます

なんとなく、そんな気分でした

この歌がこの世にあるラブソングの中で一番好きかもしれない。BABY BABYも好きだ…サンボの曲にも好きなの沢山ある…一番なんてないのかもね、、、全部本当の気持ちで、それらは比べてはいけないものですので、、、

 

誰かに届くといいなぁ

 

それでは。今きっと寝ているであろうあなたにとって朝日は素敵なものであることを願ってます…

 

 

 

外野なんか空気でしかないだろ
周りのやつとかどうでもいいだろ
ねえあんたを馬鹿にしたクソ野郎は
俺が後でぶっ飛ばしとくよ

あんたが綺麗になりたくて買った
その洋服も靴も鞄も
その全てがきらきら輝いてんだよ
大丈夫だよ 心配すんなよ

だから
もう生きてる意味なんかないだとか
そんなつまんねえことは言うなよ
あんたが生きてるそれだけ それだけでいいから
世界であんたはいちばん綺麗だ

都会の人混みが俺は嫌いだ
群れてるやつらが俺は嫌いだ
けどだったら俺の居場所はどこだ
分かんなくて途方にくれてる

街は夜になって
誰もいなくなって音も消えて
やっと歌声が聴こえる
この三分間の
間だけでいいから俺を
あんたのロックスターにしてよ

もう生きてる意味なんかないだとか
そんなつまんねえことは言うなよ
あんたが生きてるそれだけ それだけでいいから
世界であんたはいちばん

大きな声で叫べばいいんだよ
大きな声で笑えばいいんだよ
あんたが生きてるそれだけ それだけでいいから
世界であんたはいちばん綺麗だ

 

忘れらんねえよ / 世界であんたはいちばん綺麗だ

 

7/6 23:55