7/5

エヴァ映画4作を全部見た。観すぎて具合が悪くなった。でもしっかり大学に行って、授業を受けて、アニメ見た事なんてなさそうな友達のセフレの話を聞かされて、今から帰る。誰か褒めて下さい。エヴァを観すぎて具合が悪くなったのは自分の責任なので何も褒められる所はないんですが…こんな一日を過した日は大学生というもののクソさを改めて感じる。

大学なんて社会に出るまでのモラトリアムなのかとやはり思う。本当に世界を変えるような、動かすような誰かはきっとこんな大学みたいな場所に居なくても何かができるし、高校生で起業してたりするんだろうと思うと、今日1日のダラダラとした自分を自分自身が哀れみの目で見てしまう。社会に出ていく覚悟のない人たちが居てもいい場所を探して、時間を潰す。そんな大学に自分もいて、自分も大学生でしかないんだとちくちく心が痛い。

 

勿論、なにか本や作品を読む事は無駄ではないし、若いうちに、時間のあるうちにやっておくべきことだろうし、エヴァを観たこと自体は無駄じゃなかったんだけどさ。考えさせられる作品でとても面白かったです。いま女の子が嬉嬉としてエヴァの考察してる所を見たら好きになっちゃうかもね。好きなものについて嬉嬉として語れる人と、お互いの好きについて語り合いたい。それだけで俺は幸せだ……まだ出会ったことがないね。俗っぽくなくて、色んな作品を読んだり観たりしてて、自分の考えを持ってるけど、優しすぎて、人に気を遣いすぎちゃって苦労してて、でもそんな自分が嫌、みたいな子…理想の女の子ってどういう子?って言われたら毎回これを言ってる。引かれる。

このタイプはきっと自分が好きだったあの子(正確には自分の願いや妄想が生み出した理想のあの子)の好きなところを言ってるだけなんだよな…自分でも引く。男なのにこういう事言ってる人ってどこかに居るんだろうか……そんな時は毎回下川リオさんのブログを読み直す。(いつでも読めるように好きな所をスクリーンショットしてまとめている)

 

f:id:GNyabeyabe:20190705183534p:image
f:id:GNyabeyabe:20190705183530p:image
f:id:GNyabeyabe:20190705191054p:image

下川さん………………そういうことです…………そういうところです…………同じなんです…………となる。この人以上に分かり合える人は人生で出会えなさそう。自分にはちゃんと話せる友達がいて、それでもその人その人に思想があって、どこか分かり合えない部分みたいなのがあるんだけど、下川さんの思想の分からない部分は欠片もない。男にこんなに好かれて可哀想…すみません…挫・人間と眉村ちあきさんのツーマンライブ行きたいなぁ。ここ数年、森岩のオススメが自分のマジの好きになる事が多くて申し訳なさがある。良いものは良い…分かる人には分かるって本当にあって、その分かる、が分かるんだ…大学にそういう友達が居れば気軽に話せたりしたんだけどなぁ。そのつもりで軽音サークル入ったんだけどなぁ。あの時間はマイナスでしか無かった。マイナスを知れた点ではプラスなのかもしれない。つまり世の中に無駄なんてない………???

はあ、こんな事をぐるぐる考えてる時間こそ無駄なのかもしれないね。1回考えたら同じこと繰り返して考えるの辞めたい…

だって日記に書いてること、要点まとめたら大体同じじゃんね!違うワクワクやドキドキや考えるものが欲しい!何か新しい事を始めたいなぁ。新しい出会いが欲しいなあ。良いものがあったら誘って下さい。教えて下さい。お金は無いけど。

お金が無いに帰結するの悲しいし悔しいし苦しい!そんなしょうもない理由で自分の何かを諦めたくない!ママ活でも始めようかな…そんなものに手を出すの死ぬ程悔しいし自分にお金を出させる程の価値があるとは思えないし、ママ活に手を出す女性の思想怖すぎるから絶対やらないけどね。

だから明日も明後日も9時間働く。負けない!

 

[Alexandros] / 月色ホライズン