7/10

ボーッと過ごしていたら2週間ブログを更新していませんでしたが、本を読んだり映画を見たりしながら元気に生きています。気付けば家族のことを気にすることもしなくなり、自分の時間を過ごせるようになってきた。東京戻ってきて良かった。まあ東京はコロナ最前線に再び返り咲いていますが……東京に戻ってしまった以上、再び実家の方に戻る事は出来ないだろう。大義名分が出来て丁度いい。

 

七夕は今年も曇っていて、星を見ることは出来なかったのが少し残念。七夕が快晴だったことほとんど無い気がする。何故梅雨の時期に織姫と彦星は会う約束をしたのだろうか…

毎年浅野いにお先生が七夕に愛子ちゃんの絵を挙げてくれるので、愛子ちゃんを愛でることだけに七夕の風流を感じている。逆に言えば7月7日に「今日は七夕だなぁ」と意識ことは1度もない…とてもインパクトの薄いイベントだよなぁと思う。中高生の時も「イケてる面白い人達(笑)」の大喜利みたいになっていて嫌だったし、1度も短冊に願いを書くって行為をしたことない気がする。1000兆円欲しいとか世界平和とか、そういうのを書かない人間でありたいという逆張り意識を12歳くらいから持ってたのすごい嫌な子供だな………今短冊に願いを書くとしても何も思い浮かばないし、今後も七夕は願い事を書く日にはならないだろうな。

いつか七夕の日に種子島で星を見たい。何かいい思い出で七夕を書き換えれば、七夕を楽しみにできる人間になれるだろうか。なれるといいな…

 

検索流入が増えたと思ったらおやすみプンプン考察で検索した時の順位が1位になっていた。とても嬉しい。世の浅野いにお先生厨は「私が一番好き」という面持ちでいるので、心の中でマウントを取っていこうかな(^_^)自分もまた「私が一番好き」という面持ちを持った浅野いにお先生厨なんだよな…反省…

 

もうすぐ夏休みだと言うのにワクワク感が無い。期末テストが多いがオンラインでのテストの経験が無いのでどうしてもやる気が起きないし、夏休みにどこかに出かけようと思える様な情勢でもないし。ライブにも行きたいし海の周りを電車で旅したいし、やりたいことは沢山あるのだが出来ないという状況はとても辛い…とりあえずテストは先生方の温情に期待してあまり勉強せずに挑もうと思う。記憶系はノートを見れば良いし、記述系はその場で適当にそれっぽいこと書くの得意だし、なんとかなるだろう。大学院試験の勉強もしなきゃいけないしアクティブに動くべきだし、心身ともにこんな感じじゃ全然ダメだなぁ…何かココロオドル感じのものを見付けなければ。

 

7月のクレジットカード支払いが30万近くなっていて、いざ口座から引かれるとダメージが大きい。引越しに関する全てのことをクレジットカードでやっていたから納得の値段なのだが、いざ直面するとキツイものがある。気づけば2ヶ月以上バイトをしていない。高校卒業以来バイト三昧の生活をしてきたので初めは違和感があったはずなのだが、今はバイトをしない生活が当たり前になってしまった。慣れって怖い。しかし100万近く貯めていた貯金がガリガリと削られているので、そろそろ働き出さなければ…バイトしたくね〜………次は何のバイトしようかな。如何せん今は髪色が明るいので、髪色自由の所にするか、黒髪に戻すかという選択からしなければ。近くのファミレスとか居酒屋で新しい出会いや賄いを求めてみるのか、スーパーとか黙々と働けそうなところを選ぶか、はたまたスポーツジムに入り直して健康的な生活を目指すか……考えものである。本当は古本屋でバイトしたいけど近くに丁度良い古本屋が無いんだよな…ひたすら楽で心穏やかに過ごせるバイトがあれば教えてください…

 

あと3時間でテストだけど全然勉強してない。頑張ります…

 

group_inou / 9